【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】彼女

ある日、高校時代の友達のAからメールがきた。 内容はスカイプを始めたらしいが、まだ1回も利用した事がないため俺とやってみたいという内容だった。 特に忙しいわけではなかった俺は久々にPCを立ち上げてスカイプを開いた。 画面をみたらAの後ろ辺りに髪の…

【意味怖】連続殺人

今学校では最近ちまたで起こっている、連続殺人が話題になっている。 俺も今日、その話を友だちにきいた。 なんでも学校の帰り道、赤い服の人に肩をたたかれて振り返ってしまったら、その人はその女に包丁で殺されてしまう、ということらしい。 そんな怪談じ…

【意味怖】狭い部屋

…………。 なんだここ? 狭い部屋だな。 体が動かないな。 どこからか人の泣き声が聞こえるな。 どっからかゴーーーっと音がする。 急に部屋が暑くなったな。 あぁ……意識が遠くなっていく………… 【解説】

【意味怖】ブロック

私は、駅などで夜間ホームの改修工事などをする仕事をしている者です。 新宿駅などの改修にも携わりました。 工事はもう終え新しくなったのは良いのですが、私の携わったそのホーム、やたら飛び込み自殺が多いみたいで、しかも決まった場所から… そんな、話…

【意味怖】自殺スポット

皆さんの住んでる地域には、自殺スポットと呼ばれるところがあるだろうか。 私の近所にはある。 ある廃墟になった団地だ。 私が会社の付き合いで飲みに行った時、終電を逃したことがあった。 幸い、家は一つ次の駅であったので、歩いて帰れる距離だったのだ…

【意味怖】一体、何が悪かったのだろうか?

医師:やっぱり待合室じゃ気分出ないなぁ 看護師:アンタが車庫入れ失敗して手術室ぶっ壊しちゃったからでしょ 医師:はいはい解りました。…ではこれよりオペを始める 看護師:そうだ、こういうのってやっぱり無菌室でやんないとまずいんですかね? 医師:一応殺…

【意味怖】10ドル札

おばあちゃんが、両手に大きな袋をひとつずつぶらさげ、えっちらおっちらと歩いています。 警官、それを微笑ましく眺めていると、片方の袋からひらひらと何かが落ちました。 近づいて拾ってみると、10ドル札。 おばあちゃん落としたことに気がつかず、そのま…

【意味怖】偶然?

JR明石~須磨間は飛び込み自殺が凄く多い。 この区間の駅名を順番に見ていくと、 「明石」→「朝霧」→「舞子」→「垂水」→「塩屋」→「須磨」 となる。 これは偶然? 【解説】

【意味怖】誘拐

草木以外何も無い無人島に、誘拐された子供が連れて来られた。 子供はガムテープで口を塞がれ、手と足を縛られた 犯罪者に 「ごめんなさい。許してください」 と言うと、彼は怯えた目をして手の縄を解こうともがいた。 ──1ヶ月後、子供の居場所を突き止めた…

【意味怖】バスの中で

私は今バイトに向かうためにバスに乗っている。 少し混んでいたがまだ席は空いていたのでとりあえず席に座った。 しばらくバスに揺られていたら前の席に20代くらいの少しふくよかな女性が座った。 その女性からなんか異臭がした。 周りの乗客も臭いは感じて…

【意味怖】コーヒー

『おはよう』 おはよう 『今日も綺麗な晴天だよ』 雲一つも無いもんね 『今日は卵焼きが上手く焼けたよ』 あぁ…砂糖と塩の割合のせいで食べるのが怖いやつ? 『コーヒーに塩を入れなかったよ』 当たり前だね 『ヨーグルトもサラダもトーストも全部食べたよ』…

【意味怖】殺してください

もう死にたい君は私を嫌う薬飲みたいけど、ないから飲めないのじゃあ、君が後ろから刺してよ私に恨みを持ってるんでしょ?消えてほしいんでしょ?だったら、早く!君なら出来るでしょ?…弱い人間は嫌いだよ だから、君を殺してあげるね 1*5*22*7*1*8*18*19*1…

【意味怖】可愛い私の赤ちゃん

可愛い、可愛い私の赤ちゃん。 最近は育児放棄や虐待がニュースでやってるけれども、私には考えられない。 なんでこんなに可愛い赤ちゃんを大事にしないのかしら?? あ、よしよし、ミルクね?? よいしょっと。 あれ??おかしいわミルクがでない… んもぉ、…

【意味怖】帰宅後

私が高校から家に帰るとまだ誰も帰ってなかった。 きちんと鍵を掛けてから鞄を置きに自分の部屋に戻った。 リビングへ行こう、と思い、部屋のドアを開けようとしたが開かない。 正確に言うとドアノブが回らない。 まるで誰かが向こう側でドアノブを握りしめ…

【意味怖】三人家族が引っ越してきた

俺の職業は精神科医なんだが、この前ゾッとするようなケースに遭遇した。 俺の家の隣に、60代の夫婦と30歳ぐらいのその息子の三人家族が引越して来た。 息子はいわゆる引きこもりらしく、その姿を見かけることはあまりなかった。 まー、その家族の口からは聞…

【意味怖】10歳下の愛人

前の勤務先の同僚が、俺の職場に立ち寄った。 お互いに既婚者だが、俺らはよく飲みに行ったり遊んだ仲だった。 久しぶりに合ったんで、近所の茶店に行った。 俺が「最近どーよ、悪いことしてる?」 すると彼が、笑いながら始めた話はこうだ。 一年程前から10…

【意味怖】嘘つき双子のボブとジミー

僕たちは、イタズラ大好き、嘘をつくの大好きな双子の兄弟、ボブとジミー。 いつもパパとママにイタズラをしかけたり、嘘をついて驚かせては、叱られちゃうんだ。 今日もさっき2人でサッカーをしてて、犬小屋を壊しちゃったんだ。 そりゃ、パパはカンカンさ…

【意味怖】ロシアの森

今からちょうど10年くらい前の話だ。 僕、友達と肝試しに森にいったんだ。 はぁ…やばいな。迷ったよ。 あーあ、どうするんだよ。 なぁ?これからどうする? たすけをまとうよ! のんきなこというなよ! うるさいなー!それしかないしょや! しかたないから僕…

【意味怖】どけよ

ある日俺は、道路沿いにあるベンチのまえで、友達をまっていた。 今日久しぶりに会うということもあり、気分はうきうきだ。 この道は直接で、友達がきたらすぐに見えるのだが、友達の姿はいっこうに見えない。 おかしいな、と思い、俺は道の真ん中のほうに歩…

【意味怖】お小遣いのない父

私の父はお小遣いがすくない。 といっても、父はお金を使わないだけだ。 パチンコもしないし、お酒ものまない。 タバコも今回の値上がりでやめた。 遊びにもいかないし。 本当に必要な時に、必要な分しかもらわないのだ。 ある日、私が熱をだした。 布団で寝…

【意味怖】卒業式

明日は卒業式。 Aさん:いい卒業式にしたいBさん:卒業式なんてしたくないCさん:卒業式には出ない ---------------------- 卒業式本番。 順調に行われていた卒業式の途中事件が起こりました。 その場にいた人々が原因不明に次々と倒れていきました。 A、B、…

【意味怖】妹(自作)

少しでもミスがあればすぐ消すつもりで作ってみた。 兄「今日からお兄ちゃんて呼んでね」 妹「はいお兄さん」 【解説】

【意味怖】保健委員長

僕の学校にはマドンナがいる。 マドンナの名前はA。 彼女は黒髪美人で、なんと保健委員長というオプションつきなのだ! 僕が階段を歩いてるとAが歩いてきた。 僕は見惚れていた。 (Aちゃん(´Д`)hshs) しかし、次の瞬間僕は階段を踏み外した。 (うぅ~こ、こ…

【意味怖】幽霊が出没する道

俺は友人と一緒に夜道を歩いていた。 この道は夜中になると幽霊が出没するっていう曰く付きの道で、正直俺はガクブルだったね。 暫く歩いていると、背後から足音がしてきた。 振り返った俺は卒倒しそうになったね。 後ろから現れたのは、物凄く不気味な老婆…

【意味怖】わからないよ

8月13日晴れ今日はママと一緒にお買い物。ママは梅干しを買ったの。 8月14日晴れママとパパは赤いのに、マキだけ青いの。あれ、ママとパパは寝ちゃったのかな。マキもねちゃおうっと。 8月15日晴れみんな何を言っているの?マキには、わからないよ。わからな…

【意味怖】お葬式

僕はいつも不運だ。 事故をして大好きなサッカーもできない足になってしまうし。 家族はみんな僕を置いて死んじゃうし。 俺と付き合った彼女はみんな行方不明になっちゃうしいっつも見たくもないのに幽霊見ちゃうし。 とまぁこんな感じに運が悪いわけだ。 そ…

【意味怖】肝試し

A視点 A「いてて…」 どこだここ? 確か俺はB・Cと肝試ししてたんだが…気絶してたのか? ふらふらと歩いていると、B・Cを見つけた。 せっかくだし脅かしてやろう!! 俺は二人の背後から A「うわあああ!!」 B・C「ぎゃああああ!!」 二人は悲鳴を上げて走ってい…

【意味怖】二段ベッド

私は妹と二段ベッドで寝ている。 二段ベッドと聞くと、やはり誰もが上で寝たいとおもうだろうが、私も妹もその1人だった。 だから最初にこの二段ベッドが来たときに、一週間に一回、かわりばんこに寝ることになったのだ。 その日は、私が上でねる番の週だっ…

【意味怖】物忘れ

105歳と102歳の老夫婦が会話をしている。 「晴子や、晩ご飯はまだかいのぉ?」 「あれまぁ、あんた忘れたんかいな?さっき食べたじゃろうに」 「お前さんこそ何言うとるんじゃ、今日の晩飯はまだじゃろうが?」 「なんでぇ、焼き魚に煮魚に、ひつまぶし食べ…

【意味怖】船長

一人旅で乗った小さな客船で、船縁から夜の海を眺めてロマンに浸っていると、船長さんに声を掛けられた。 若くて割とルックスもいい。 軽く色めきたちつつ適当に話をしてて、 「船のお仕事って大変でしょう」 とか 「そうでも無いですよ?女性だとそう感じる…