【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】チャイム

最近オレの部屋のチャイムを悪戯で鳴らす奴がいるのよ。 ほら、今日も来た。 でもなんか怖いから注意にいけないんだよなー。 …しかし今日はやけに押すな。8…9…。あ、終わった。 しかし何で毎回押す回数違うんだろ。 確か昨日が5回で、一昨日は1回で終わ…

【意味怖】超能力者

俺が小学5年だった時の話 俺の誕生日にクラスの友人達を家に招いて誕生会をした その時、転校してきたばかりの奴がいて クラスに溶け込めず、友達を全然作れないでいる奴がいたんだが これを期に皆と仲良くなれるといいなと思いそいつも招待した そいつは次…

【意味怖】トランプ

部屋に帰ると靴がいっぱいあって中でサークル仲間が酒飲んでた。 ここが大学から一番近いからよくあることなんだけど。 俺も一緒に飲み始めて、そのうち話題もなくなってきた頃 誰かがトランプ出したからみんなで遊んだ。 だいぶ熱中してて、ポツポツ帰る人…

【意味怖】春が来ますように

今--春 日差しのいい朝、陽気がいい 「私にも早く本当の春が来ますように」 四ヶ月後--夏 暑い、暑い、暑い、暑い! だ~~~~~~暑い暑い暑い暑い! 暑すぎて授業にも集中できないや、 部活も汗でびっしょりになるし、嫌になっちゃう 四ヶ月後--秋 …

【意味怖】全部聞こえている

いやぁ、引きこもりやってると感覚が鋭くなるっていうのは本当だね。 俺も人の気配や音に敏感になっちゃって毎日ビクビクしながら暮らしてる。 ドアの前で立ち話しているオバさん連中の話なんてもう最悪。 俺がお前らに迷惑かけたか? 全部聞こえてんだよ。 …

【意味怖】リアリティのある夢

夢を見た。黒服の男に右腕を付け根からノコギリで切られる夢だ。 刃が骨に当たる嫌な音が響いていた。 拘束されている訳ではないが動けなかった。 不思議と痛みや恐怖は感じなかったが妙にリアリティがあり、 起きた後に自分の体を確認して安堵した程だ。 そ…

【意味怖】竹やぶに埋めた

妻を殺した。 よみがえるのが怖くて、執拗に首を絞めて確実に殺した。 郊外の竹やぶに遺体を運び、深く掘って、入念に埋めた。 家に戻ってからも、震えは止まらなかった。 今にも泥だらけの妻が、玄関をノックしてきそうだった。 翌日の夜、恐怖に耐えられず…

【意味怖】学校の草刈り

六時間目の授業は、みんなで学校の草刈りをした。 たけし君が「誰が一番草刈りできるか競争しようぜ」って言ったから、 みんなで競争する事になった。 僕はいっしょうけんめい草を刈った。 でも、たけし君はもっと早かった。 このままじゃ負けちゃうと思った…

【意味怖】あなたたちにも起こりうること

826 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 17:59:42.82 id:C7DYjpFX0 高校時代の親友、高橋、小野田、三木が殺された。 この2年の間にだ。 迫田から電話が掛かってきた。 俺たち5人は高校3年間を通じての親友だ。 「み、三木が殺さ…

【意味怖】同僚の故郷

ある田舎から出てきた同僚と、 飲みに行ったときのことだ。 飲みながらお互いの故郷の話をした。 彼の故郷はど田舎だが、 過疎や商売で悩むことはないらしい。 俺の故郷も田舎だが、彼の故郷とは正反対だ。 興味を持った俺は、彼にいろいろ尋ねてみた。 「町…

【意味怖】青手

小さいとき、田舎の祖父の家によく遊びに行っていた。 いつも祖父の畑仕事についてってた。 祖父の畑のそばには、 周囲の畑の持ち主共同のトイレがあったの覚えてる。 子どもの俺はイレギュラーに便意をもよおしていたため、 畑のそれは非常にありがたかった…

【意味怖】心霊現象完全否定派

わたしと竹田くんが付き合うことになったのは三ヶ月前。 わたしの方から告白した。 竹田くんはちょっと皮肉屋さんな面があるけど、 クールで頭が良くて大人っぽい。 いわゆるモテるタイプとは違うけれど、 ひそかなファンはクラスの女子にもけっこういる。 …

【意味怖】後ろ向きの女の子

これは私が従兄弟から聞いた話です。 何処かの大学の生徒達がビデオ劇を作ることになり、撮影をしていました。 そのなかの一つに、夜中に林を撮影したシーンがあったのですが後で見ると 後ろ向きの女の子が映っていたのです。 もちろんそんな子はいなかった…

【意味怖】両親

子供の頃は幸せだった。父の趣味でジュークボックスがあったのを鮮明に覚えている。 真冬には寒がりの俺に、裏地が二重のジャンパーを母が繕ってくれた。いい両親だっ た・・。俺はそんな幸せを、21歳の時に些細な喧嘩で壊してしまったのだ。そして転機 は今…

【意味怖】公園のトイレ

じゃぁここで一つ、俺の甘酸っぱい思い出を聴いてくれ。 俺がエロガキだった頃、確か中2くらいの時の話だ。 ある日の学校帰り、俺の膀胱は限界に達していた。 仕方なく、近くにあった公園のトイレに寄ることにしたんだ。 すわ、と駆け込もうとしたときトイレ…

【意味怖】メールが入る

俺のクラスには不登校の奴がいる。 奴には教えてないのに、クラス全員の携帯アドレスに、 そいつからメールが入るらしい。 教えている奴がいると、クラス中で大騒ぎになった。 気味が悪くてアドレスを変えても、必ず届く。 元々奴を毛嫌いしていた女子が特に…

【意味怖】いつも変わらず一人の女性が座っていた

大学受験も近づいて帰りの列車に乗る時刻はいつも9時を過ぎていた 地方の便なのでいまの時期その時刻の列車に乗っている客は少ない 列車の前の方の席にいつも変わらず一人の女性が座っていた 彼女は黒い髪を肩ほどまで垂らしていつも窓の外を見ていて僕はそ…

【意味怖】学園

物心ついたときから俺は学園で生活していた。 そこに居たのは、自分と同じ境遇の子供ばかりだった。 A子とは、その学園で一緒だった。 中学を卒業してからは、学園の仕事とアルバイトをしながら 定時制の高校に通った。 ある製造工場に就職が決まったので、…

【意味怖】新たな生物

我々は、新たな生物を造りだす事に成功した。 しかし、食事を取らずみるみる痩せていく。 野菜や果物、様々な動物の肉を食べさせようと試みたが受け付けず、 食してはくれなかった。 食材を焼いてみたり、 揚げてみたりと色々と手も施してみたが、 それでも…

【意味怖】ノイズルド

私は妻のセンスで洋館風の家に住んでいる。 おかげで私の相棒であり家族の猫にベストマッチする洋間が私の部屋だ。 ロシアンブルーの毛並みがよく映える。彼の名前はノイズルド。 あの人ひとりが入るほどの大きな桐箱が私の宝物である。 ノイズルドも気に入…

【意味怖】過去に戻る方法

ここだけの話、俺は過去に戻る方法を知っている。 これは黒神陀の術といわれる方法なんだが・・もちろんリスクもある。 俺は、高校生活を6回経験している。 手順だけ覚えても簡単に使えない術だが、手順だけ書こうか? 黒神陀の術 その1 ・本術は、友引を迎…

【意味怖】洗濯機から手

これは元カノA子から聞いた話。 A子が物心つきはじめたころのこと。 夕方、母が食事の支度をしている間一人で遊んでいると、 洗濯機からにゅっと手が伸びていたという。 手はA子に向けておいでおいでをしている。 A子は興味津々で近づくが洗濯機の口には…

【意味怖】棺桶の中

ボクは今、涼しい棺桶の中にいます。 さっきパパとママが棺桶から出て行きました。 でもその棺桶は前後左右がガラスで出来ていて明るいので恐くはありません。 だんだん喉が乾いてきました。 お水が欲しい・・・ パパとママ・・・はやく帰ってこないかな・・…

【意味怖】つかれたなぁ

あーだめだこれ ぐふっふふふ…シャっ!しゃーくれーだよほんとに、しゃーくれー クレープ食いたくなってきたファイブ食いたくなってきたアイスクリーム ま、どうでもいいことなんだけどね。べつにかんけいないこちょ… ぶひゃひゃ間違えた!関係ないことだよ…

【意味怖】流れ星

「アッ、おかあちゃん、流れ星」 「今のうちに願い事を言いなさい」 「一日も早くお父さんに会えますように」 「そんなことを言うもんじゃありません。」 「じゃあ・・・お父さんは長生きしますように」 【解説】

【意味怖】とある病院での夜中の出来事

とある病院での夜中の出来事。 記録室で書き物をしていたらひょっこりと部屋を覗く気配がした。○さん。 「どうしたの?○さん」 声を失う手術をした○さん、困ったように立っている。 「家に電話?何かあった?書類なら今書いてるよ?」 小指を立てたあと、額…

【意味怖】子供の頃

子供の頃じわじわ、っていうかもんもんした話。 ただの妄想かもしれない。 子供の頃、私は男だった。 男の名前があって、男子トイレに入ったりして、 「あなたは男の子だからパパとお風呂に行きなさい」 って母に言われたり。 クラスで一列に並ぶ時も男子の…

【意味怖】妻の浮気を暴いた翌日の朝

今朝、妻が朝食を作る音で目覚めて、 ベッドから起きたんだ。 それで、「おはよ~」っていいながら、 二階の寝室から一階のリビングに入ったんだ。 そしたらさ、いつもなら「おっはー!」って言い返してくれるほど 元気な妻なのに、俺を無視してひたすら台所…

【意味怖】狂っている

学校から帰って台所で麦茶を飲んでいると床下の収納スペースに、 死んだお母さんが押し込められているのに気がついた。 隣の部屋からお父さんが出てきた。 「由美?、お母さんは他に好きな人がいたんだ、 お前のことも捨てて出て行こうとしていたんだ、 だか…

【意味怖】念力の伝達速度

この世に光よりも早いものは存在しないことはよく知られている。 ところが、ある世界的な超能力者が己の念力の伝達速度を知りたいと、 奇妙な実験を行ったことがあった。 地球からおよそ740光年離れた恒星に念力を飛ばし、 意図的に激しく明滅させるとい…