【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】地球の軌跡

僕は自分の部屋でテレビを見ていた。 その番組は「地球90億年の軌跡」。 地球の90億年間の歴史の中で起こった出来事を分かりやすく解説する番組だ。 僕は科学が好きでよくこんな番組を見ていた。 番組が終わると、僕は部屋の灯りを消して布団に入った。 ふと…

【意味怖】メール

パソコンをしていると一通のメールがきた。 なんだろうと思い開いてみると「ひとりになったら死ぬ」の一言しか書いてなかった。 俺はちょっとビビった イタズラメールだと思ったのだがその後すぐに、同棲している彼女が 「コンビニに行って来るから-」 と言…

【意味怖】凶器

とある日の事… 俺はAを自宅に呼んで一緒にゲームをした。 俺とAは夢中にゲームをしていたが、途中で飽きて一緒にTVを見る事にした。 といっても、夕方なのでほとんどがニュースばかりでつまらなかった。 だが、ある一つのニュースに俺達は興味をもった。 「…

【意味怖】新妻

2ヶ月という短い期間の交際を経て、俺たちはめでたくゴールインした。 妻とは中学校の同窓会で再会した。 中学のときは、はっきり言ってクラスでも地味な存在でみんなから軽いイジメに会っていた。 でも今はそんな事も昔のことと思っているらしくいつも明る…

【意味怖】母の弁当

僕は、一人のDQNに毎日のようにいじめられていた。 僕のイライラはいつも、女手一つで僕を育ててくれた母に向けられた。 一番ひどかった時には、朝起きた時、母の顔が傷だらけだった日だ。 母は、こう言った。 「今日はケンちゃんの好きなハンバーグをいれた…

【意味怖】暇つぶしチャット

A『俺の母ちゃんなんでかはわかんないけど最近ラリっちゃってほんとやべぇよーってかボケ?w』 B「どんなふうに?」 A『いきなり叫び出したりさぁ…昨日なんか裸で俺の風呂入ってるとこにきたからなw』 B「母ちゃんいくつだよ(笑)」 A『もうすぐ60のババア…

【意味怖】路地裏で

今日は見たいテレビがあったのに予定より仕事が長引いてしまった。 だから私は少し怖かったけど近道のために路地裏を通って帰ることにした。 そして最初の角を曲がった五メートルほど先に服が乱れ、周りにお金を散らばらせた女性の死体が転がっていた。 私は…

【意味怖】芳香剤

あるところに、1人の若い女性が、一人暮らしをしていた。 その女性は、最近家にセンサー付きの芳香剤をおきはじめていた。 プシュッてなるやつ。 ある日、女性が仕事から帰ってきたらすごく部屋が荒らされていて、カギが掛かっていなかった。 女性は、「あち…

【意味怖】第一発見者

東京の某署に勤務する刑事の私。 今日は先日起きた殺人事件の第一発見者に話を聞きに彼女の家までやってきた。 第一発見者の彼女、実は銃で撃たれて殺された被害者の奥さんでもある。 彼女は事件当時、殺害現場である自宅にいたのだが事件にはまったく気づか…

【意味怖】座敷童子

今日、俺は友達と5人で座敷童子が出ると噂の廃虚に来ている。 怖いなーなんてありきたりな会話をしながら進んでいったが、特に何事もなく出口に着いてしまった。 なんだよ嘘かよーと友達5人は皆文句を言っていたが俺だけは正直ホッとしていた。 【解説】

【意味怖】家がおかしい

最近家がおかしい。 本当に些細なことなのだが、外出してくると、家のものが少し動いてる気がする。 友達には「気のせいだって」と言われた。 だがやはり気になるため家に防犯カメラを設置した。 それから毎日外出後に防犯カメラをチェックするようにした。 …

【意味怖】英雄視された男

ある日、電車のホームから飛び込みをした人を助けようとして、一緒に亡くなった男がいた。 彼の勇敢な行動に、彼を悼み、そして彼を勇敢な男として英雄のように町の人々はあがめた。 それから、この町一帯の駅での、飛び込み自殺者の数は激減したという。 【…

【意味怖】悪い夢

ボロマンションに住んでるおれはいつものように布団の中にはいる・・・。 そして、悪い夢をみる。 これが毎回おきるのだ。 困ったことにそれが誰かに見られている夢。 起きる時には寒さと体の痛み・・・。 そして、ふいに寝てしまう。 再び起きた時には何も…

【意味怖】お隣さん

つい先日、お隣さんからペットにあげるためのエサを分けてもらった。 たぶん月に1、2回はウチに来ていたと思う。 そして何ヶ月かして、外出している間にペットがいなくなっていた。 ドアは半開きで、その日は鍵をかけていなかった。 念のため鍵をかけておい…

【意味怖】姉とある日のこと

俺には姉がいる。 姉ちゃんは足が悪く、いつも左足を引きずって歩いている。 俺はいつもその姿を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだ。 俺が小さい時に車に引かれそうになって、それを姉ちゃんがかばってくれたんだ。 そのときに左足を怪我して、麻痺…

【意味怖】雨の日の運送作業

「わたしはいつものようにトラックで荷物を届け先へ運んでいたんです。そしたら……」 と語るトラック運転手。 運転手の相方が助手席に座っていたところ、急に道のど真ん中に人が現れて助手席にいた相方を殴り倒して犯人は逃走してしまったようだ。 「誰か相方…

【意味怖】作文発表

私はN小学校の教師をしています。 そこで発表された小学2年生の発表です。 ..... わたしのおとうさんとおかあさんは毎日しごとに行っています。 そして、いつもつかれて帰ってくるおとうさんとおかあさんをみておてつだいをしようと思いました。 まずはせん…

【意味怖】電話

私がテレビ局のアルバイトをしてた頃、GWで家族が高速道路使って渋滞にハマって何時間で目的地にたどり着くのかというお馴染みの企画を担当することになった。 私はディレクターと目的地でAさん家族を待つことにし、Aさん家族の車にカメラを取り付け高速道路…

【意味怖】キャリーバック

昨日かなり混んでる電車乗ろうとしたら俺の前に馬鹿でかいキャリーバッグ持った男が乗ったんだよ んで俺がそいつのあとに乗ったからもう狭くて狭くてな 俺は膝曲げて後ろに傾きながら乗るしかなかったんだよ んで 「こいつ邪魔くせぇなぁ」 と思ってそいつの…

【意味怖】秘訣

ある田舎町で、老夫婦に地元新聞がインタビューした。 「50年も結婚生活を続けてこられた秘訣は?」 すると夫は、懐かしそうに昔を振り返って答えた 「わしらは新婚旅行でメキシコへ行ったんじゃ。 そしてロバを借りて2人で砂漠をのんびりと歩き回った。 す…

【意味怖】シフト

最近喫茶店のバイト始めたんだけど、お客さんでめちゃくちゃ綺麗な人が居て大興奮! だから会う度会う度 ちょっとサービスしたりしてたんだ。 そうしたら、ついに 「あなたのシフトが知りたいわ」 だってさ! 俺が居る時間帯にわざわざ来てくれるらしい。 嬉…

【意味怖】差し入れ

入院中の彼女に差し入れ何がいいか聞いたんだが、すっかりメンヘラ化しちまった(´・ω・`) 以下原文まま あのねこうくん、毎日毎日牢獄だよ。ただ死を待つのみの日々。しかたない、なんて言葉で片付けないで。あたしが何がほしいか、わかってるはず。なにも恐…

【意味怖】猫

前に俺以外の家族全員が父親の実家に帰省しに行ってた時があった 俺は学校のテスト期間だったし家の猫の世話もあったから地元にいたわけ といっても自分は結構ビビリ。 夜に猫の餌置いたらすぐにサーっと二階の俺の部屋に入って寝ちゃおうと階段登ろうとした…

【意味怖】此処は何処だ

「くっそ、此処は何処だ!?」 肝試しの最中、俺は二人組を組んでたYと道に迷ってしまった。 目印があるとか訊いてたけどわかりにくすぎる! 一体何処をどう行けば出られるんだ!? 「きみがわるい」 一緒に組んでいるYは、ガタガタ震えながらそう言った。 …

【意味怖】三人の家族

俺は今までテレビの修理業に勤めていたんだが、借金取りに追われる日々が続いて自殺まで考えていた。 俺には家族が三人いる。 でも、俺の借金事情で家族に迷惑をかけるわけにはいかない。 俺は自殺を決心した。 自宅のテレビの前に椅子を置き、俺は椅子の上…

【意味怖】恋人ができた

小学校時代からの腐れ縁の友人から「恋人ができた」とメールがあった そのときは「おめ」って返事を返しておいた そのしばらく後にその友人と久しぶりに会ったときに、たまたま新聞屋から貰った映画の券が2枚あったのを思い出した それでそいつに 「貰い物で…

【意味怖】変な話

パパもママも出張で今日から私とお姉ちゃんの二人暮らし。 買い物から帰るとお姉ちゃんが変な話をした。 「よにんの いぎりすじんがいっぽんの だいこんとふたつの れもんをみている。さんたは かなしげにさいごの るびーをあげた」 私達は家を飛び出した 【…

【意味怖】お父さんがつれて行かれた

きょう、お父さんがつれて行かれました。 お父さんは白くて大きなテーブルの上によこむきにねかされ、たすけてーというような目でぼくのほうを見ていました。 おりの中のぼくはさけぼうと思ったけど、もちろんそんなことはできませんでした。 お父さんはぼく…

【意味怖】ムキになりやすい性格

俺のツレはかなりムキになりやすい性格だ。 俺が遊びで車の外側にビデオカメラ設置してスリルのある画像を撮ったんだ。 結構スリルのある画像だったんでツレに見せてみた。 それ見て「俺ならもっとスリルのある画像撮れるぜw」とか言い始めた。 数日後、彼…

【意味怖】クローンの研究

あ~あ、せっかく散髪してショートにしたのに・・・・枝毛・切れ毛・白髪が目立ってしまう・・・歳だなぁ。 毛抜きで根から枝毛などを抜き何とかちゃんと・・・はげなくてよかった。 しかし暇になったので枝毛を裂いたり、切れ毛を切ったりといろいろやって…