【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】柱

私の故郷の洞窟には柱が必要だと村長がよく言っていたけれど・・・。 洞窟に柱は無く奥に深い穴があるだけだ 危ないので近寄らないように洞窟の入り口には入ってはいけないと立て札が刺さっている。 ここに帰ってきたのは十年ぶり、夫に浮気相手がいて子供ま…

【意味怖】裁判官

娘にとって父親は尊敬する人物だった、浮気が発覚するまでは。 相手は父親がかって両親に反対されて一緒になれなかった女性だった。 彼女との間に女の子がいることも分かった。 何よりもショックだったのは父親の「○○(娘)よりも××(愛人の娘)の方が可愛い…

【意味怖】共同経営

昔のとある国で。 僕の叔父さんは理髪店を営んでいる。 腕がいいのだが偉そうなお役人が叔父さんの邪魔をしている。 お役人の知り合いが理髪店をしているからだ。 ところが叔父さんが共同経営を条件に女の人と結婚をした。 そのころからお役人が嫌がらせをす…

【意味怖】見下す

その少年の家の両親は人を見下すような嫌なところがあった。 たとえ自分の子供でも。 その日は少年にとって大事な受験の日だった。 ところが事故が起きて巻き込まれた数人が大怪我を負った。 少年にとっては試験に合格しなければ親に人間として扱ってもらえ…

【意味怖】婚礼

ある王国の姫君の婚礼が決まったがこの姫は優しく思慮深いので皆が姫の婚礼を望んだが王は心配でたまらなかった・・・。 婚礼を妬んだ別の国の姫が魔女と結託して命を狙っているという。 王は姫が殺される夢を見たため姫の身を案じ別の国の姫に婚礼を譲って…

【意味怖】みさこ

「ちっぽろに来た!ちっぽろ!ちっぽろ!」 私の娘は私の実家へやって来ると、必ずこれを連呼する。 語感が面白いらしい。 そんな無邪気な娘とは裏腹に、私は望郷の念に支配されていた。 子供の頃、よく遊んでた川を通ると、ふいに電信柱の貼り紙に目が止ま…

【意味怖】人々を苦しめる女

私はこの時を待っていた。 あの女が無防備で一人でマンションから出てくるこの時を・・・。 何人の人々があの女の罠に陥り絶望的な生き地獄を味わっているか・・。 しかし、もう人々が苦しむことは無いのだ 私がこの手でカタをつける! 「警部、あの女しぶと…

【意味怖】作品

F「ひどいじゃないですか!」 T「もうあなたが演じるキャラは必要ないんだよ!」 Tは漫画家だがアニメ化されて売れるようになると初期に描いたキャラクターを蔑ろにするようになって行った。 Fはそのキャラを演じていたのだが・・・。 FはTよりも生ま…

【意味怖】温泉

その母親は鬼だった・・! 自分の娘に虐待を加えただけではなく娘が家を出るとどこに住んでいるかを調べて付回し金をせびり、孫の食事まで奪って食い終いには娘が大家に払うために働いてためていた金を娘からすべて奪って逃げたのである。 後に大家が娘の部…

【意味怖】天気予報

「昨日の雪はすごかったわね」 「もう二度と来てほしくはないわ・・・」 雪かきに追われるご近所さんたちの中で4歳の子供が不満を持っていた。 そんな中子供の前に妖精が現れた。 「どうしたの?」 子供がTVが嘘をついたと泣いた。 「どんな嘘をつかれた…

【意味怖】隔離されたような狭い場所

仕事の帰宅途中、横断歩道の向こう側にある人気のないファーストフードの店内に娘を見つけた。 「お、これから塾か。母さんは今日は仕事で遅いから今日の飯はファーストフードか。」 娘は中学三年、希望の高校に入るため猛勉強中。 受験のストレスもあるだろ…

【意味怖】サービスメニュー

「ここの店、頻繁にサービスメニューが出るんだぜ!」 「サービスメニュー?」 「ああ、注文もしてない料理を、ただで出してくれる時があるんだよ」 「へえ」 「こちらサービスメニューのネギチャーシューです!」 「噂をしてればホラ!」 「これがサービス…

【意味怖】外車

「ねぇ〜〜〜〜あなた」 妻が甘えた声で話しかけてきた。 「久しぶりの休日でしょう!一緒に外国車を見に行きましょうよ!いい中古車のセールがあるのよ!」 非番なので寝ていたいのだが・・・ それに君使いこなせるの? 妻に引っ張られて店まで行くことに。…

【意味怖】ドアスコープ

ピンポーン 家のチャイムが鳴ったので、私は玄関に向かった。 用心のためにドアスコープから覗いてみると、 「うあっ!」 なんと目玉らしきものが見えた! どうやら、外からこちらを覗いてるらしい。 気味が悪い…。 けど昼間でまだ明るかったため、私は意を…

【意味怖】いい子

私は小学校2年生の女子。 ルールはかならず守るいい子だ。 ところが、とあるルールを守れなくて、今は苦しんでいる。 「給食は、アレルギー以外、好き嫌いなどで減らしたり残したりせず、全員必ず同じ量を食べきること。おかわりはいくらでもOKだが、減ら…

【意味怖】山小屋の老婆

一人の男が山に入って迷ってしまった。 実は 「最近花を摘みに行った子供たちが行方不明になった」 捜索依頼を受けて来たのだが、自分が迷った・・。 しかし、ひとつの山小屋を見つけた。 小屋にいたのは一人の老婆。 老婆は、もう何年も小屋から出ていない…

【意味怖】機長の判断

ジャンボ旅客機がニューヨークの空港から飛び立ちメキシコシティへと向かっていた ところが・・・・。 管制センターから緊急連絡が入った国際テロ組織がなんとこの機内に爆弾を仕掛けたという犯行声明を出したというのだ。 「高度二千メートル以下になると爆…

【意味怖】日記

8月13日晴れ今日はママと一緒にお買い物。ママは梅干しを買ったの。 8月14日晴れママとパパは赤いのに、マキだけ青いの。あれ、ママとパパは寝ちゃったのかな。マキもねちゃおうっと。 8月15日晴れみんな何を言っているの?マキには、わからないよ。わからな…

【意味怖】もうだめねこの国

ある国へ、隣国から友好の証に異国のお菓子が大量に送られた 優しい王様は国民全員が集まるパーティーで皆にそのお菓子を振る舞った 皆聞いたこともないそのお菓子の味に夢中になり パーティーは大きく賑わった 「王様、このお菓子はなんと言う名前なのです…

【意味怖】空家でかくれんぼ

取り返しのつかないことに気付いて、本当に後悔した。 学校に行く途中、秘密基地にしていた空家が取り壊されてるのを見た。 僕はよくこの空家でかくれんぼをして遊ぶ。 昨日もやったばかりなのに・・・。 少し悲しくなって僕は言った。 「もう、いいよ・・・…

【意味怖】旧友

今日、旧友と会話をした。 旧友「久しぶりだな。相変わらずフリーターか?」 俺「ああ」 旧友「どうだ?俺のところに来ないか?」 俺「今は止めておく」 友人「どうしたんだ?」 俺「いや、なんでもない」 友人「数年前のあいつは苦しんでいたからな・・・今…

【意味怖】天国の門での問い

あるところに天国の門があった。 そして、その前に天国の門の門番がいた。 そこにA、B、Cの三人が来た。 門番はAにきいた。 門番「何故お前は死んだんだ?」 Aは答えた。 A「私は仕事を終え、家に帰ると部屋が荒らされており、奥の部屋で妻が殺害されていま…

【意味怖】ツンデレ彼女

うちの彼女、付き合って長いんだけどツンデレだったことが判明。 俺んちいる時はいつも笑顔! 超くだらんことでもすぐ爆笑する。 こないだはドジなとこ散々いじられちゃってちょっとむくれてたけど で、普段は明るいんだけどさ、 こないだ飲み会があってその…

【意味怖】食べ物

何を食べるの?と聞くとその子はいつも数字で答える。 興味が沸いた私はその子を引き取った。 肉を食わせると『18』、野菜は『24』と答えた。 意味がわからなかった私はその子を家に帰した。 後日その家を尋ねると、 その子が出てきたので何を食べたの?と聞…

【意味怖】ホエールウォッチング

ホエールウォッチングに来た3人のアメリカ人がアクシデントに会い人気のない無人島にたどり着いた・・・・。 「まさか鯨の尻尾があんなに威力が・・・。」 「生きていただけでも」 食料を探す3人だが毒を含んだ植物しか生息しておらず来る鳥もどうやら死肉…

【意味怖】光り輝く

その日僕は夢を見た・・・。 必死で空き地をシャベルで掘って、黒い何かに触れた瞬間あたりが光り輝く。 間違いない!アレは黄金の輝きだ! 夢のイメージに従って僕はその空き地にたどり着き早速穴を掘り始めた。 「お金持ちになったら何をしようか?家族に…

【意味怖】電池切れ

パパはいつも僕に、新しいおもちゃを買ってきてくれる。 テレビのヒーローのおもちゃとか。敵のモンスターのおもちゃとか。 ロボットのおもちゃは、大きくて、ボタンを押したらミサイルが出たりロケットパンチが飛んだりする。 電池が切れたら動かなくなるか…

【意味怖】何か言ったか?

夜、友人が突然うちを尋ねてきた。 様子がおかしい。 目は虚ろで、手にはナイフを持っている。 そしてうつむき加減でブツブツと何かを言っている。 「ごめん、ごめん……」 「ど、どうしたんだよ!?」 「金が、必要で、どうしても……」 「お、落ち着けよ!」 …

【意味怖】眠っていた7年

目が覚めると、俺はベッドか何かに寝かされていた。 するとどこかから声が聞こえた。 「おはよう。目が覚めてなによりだ。」 俺はその声の主に質問してみることにした。 「ここはどこですか?」 「ここは病院、君は開発中の新薬を誤って投与され、7年もの長…

【意味怖】キャンプ

幽霊が出るっていう海水浴場にキャンプに行った。 なんでも溺れ死んだ人の霊が海から這い上がってくるらしい。 別に肝試しってワケでもなくて、みんな泳いでBBQして楽しむ予定だった。 ところが車に戻ったら、シートもボンネットの中もびしょびしょに濡れ…