【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】刹那

あれは失敗だったのかもしれない・・・。 苦しまず一瞬でそれも刹那のうちにのはずだったのに。 2~3分もこんなに意識があるなんて、痛覚も・・・。 ああ、ようやく意識が・・・自分の作ったものは失敗作だったんだな・・・・・。 【解説】

【意味怖】絞殺死体

そう、あれは2月半ばのとても寒い日だった。 ミステリー作家として有名だった枕田巳之助が自宅で絞殺死体となって発見された。 巳之助の咽には、くっきりと犯人のものと思われる指の跡が残っていた。 当時、自宅に居たのは枕田の息子である正和、一人だけで…

【意味怖】ビスクドール

深夜、俺たち二人は有る古びた洋館に忍び込んでいた。 といっても「心霊スポット」巡りなんてものじゃない。 俺たちがしているのは「お宝探し」 俺はしぶしぶ付き合わされたのだが友人の目的は 「こういったところに眠るお宝を探して金を得る!」 地下室の隠…

【意味怖】連続殺人

最近、捜査一課の刑事たちはいらだっていた。 美しい女性だけが残忍な殺され方をされる連続殺人が起こったのだが まだ犯人の手がかりすらないのだ。 「畜生!!こうしている間にもドンドン被害者が出るばかりなのに!」 「先輩!あせっても仕方ありません」 …

【意味怖】身にまとうもの

私はKというファッションデザイナー、 今も新しいガールズコレクションに向けて モデルと服の打ち合わせをしている。 「今度のコンセプトは『男装麗人』ということで 片方の娘にはウエディングドレスを着せるが パートナーの娘には女性でも似合うスーツを・…

【意味怖】シャワー

最近、友人がいじめに合い苦しんでいる、 なのに私は力不足でどうすることもできず 悔し涙を流す日が毎日だった。 そんな中、従兄弟が私に催眠術のかけ方なるものを教えてくれた。 信頼できるかどうかは不明だが藁にもすがる思いで教わり、 イジメの首謀者と…

【意味怖】ヨーロッパのホテル

本当に最高の旅行だった 懸賞に当たったので行くことが出来たのだけど。 食事も美味しいし、お風呂も最高、 ベッドもふかふか「セレブ気分」とはこういうことを言うんだろう。 ただ、気になることもあった チェックインするときに身体検査をされたのだ これ…

【意味怖】研修期間

10年間のニート生活を経て、やっと職についた まだ研修期間だけど、一生懸命頑張っている ニート生活だったせいか結構ミスするが、 成長のためだと自分に言い聞かせている。 社長に呼ばれた。 「いやーよく頑張った!もう教えることは何もない!ご苦労!」 …

【意味怖】秋のバカンス

数人の女性が秋のバカンスに行きたがり行き先を決めかねていた。 「食べ放題」 「温泉」 などいろいろあって決まらないのだ。 一人が辻占い師を見つけて 「彼女に決めてもらおう」 と言うことになった。 占い師「あなた以外は皆さん『黄色い泉があるところ』…

【意味怖】泉

ある冒険者のパーティーが目的地に向かって旅をしていたが・・・・。 「お風呂入りたいよぅ!」 頼んでもいないのに遊び人のガキがくっついてきて 我侭放題でみんなを困らせていた。 回復を担う少女がみんなのためにもと水場を探しに言って帰ってきた。 「ど…

【意味怖】アリとキリギリス

キリギリス「アリさん。どうか扉を開けてくれませんか?外は吹雪な上、腹ペコで・・・」 アリ「もう少し待ってください、キリギリスさん。今美味しい料理を作っていますから」 キリギリス「アリさん、アリさん・・・アリ・・さ・・ん」 キリギリスさんは倒れ…

【意味怖】ご利益

最近姑は首の調子がおかしいようで 病院に行ったら頚椎椎間板ヘルニアという病気だった。 症状も日に日に重くなり本当に辛そうだ。 だから私は気晴らしに旅行を進めた。 「京都の首塚大明神にお参りして首から上の病気が治るんですって、 特に境内の石を持ち…

【意味怖】サッカー

憧れのサッカー部に入部したけれど自分はほかのメンバーよりも下手なので 足を引っ張らないように必死で練習をしている。 でも思うように行かない。 もうひとつ悩み事がある同じクラスで 幼馴染のMをHという女が言いがかりをつけていじめるのだ・・・ どう…

【意味怖】別れた彼

暗いエレベーターの中、 もう話せない 別れた彼の足元で泣き叫んだ 【解説】

【意味怖】ジュース

最近は健康ブームでスムージーなどを頼む人が多いが、 私は断然ここのジューススタンドの生ジュースだ。 「お兄さん、トマトジュース」 「はい、トマジュー」 お兄さんは名前を略して渡す癖がある。 「次、オレンジジュース」 「はい、オレジュー」 美味しい…

【意味怖】サンドイッチ

私の近所には仲のいい兄妹さんがいて妹さんは優しいので私も 「あんなに可愛い妹がいれば」 と思うことがある。 逆に別の近所に姉妹がいるのだが この姉妹底意地が悪くあの兄妹の妹の方を突き飛ばして 「サンドイッチ~」 といいながら兄を二人で挟んで独占…

【意味怖】待望の赤ちゃん

待望の赤ちゃんが生まれたときの夫の喜びようは凄かった。 「大きくなるんだよ、大きくなるんだよ」 「やーねー、そんなに早く成長するわけ無いじゃないの」 「大きくなったこの子が見たいんだよ」 しばらくして・・・。 「こんなつもりじゃなかったのにな・…

【意味怖】ストレートヘアー

私のクラスにはSという美人がいる。 黒のストレートヘアーが彼女のこだわりで髪質もしっかりしていて 抜け毛もなし、いつもさらさら。枝毛・切れ毛の類もなし。 うらやましいがそんな彼女だけに嫉妬するやからもいる。 素行の悪いTだ、いつもSに絡んでく…

【意味怖】おばけクワガタ

子供の頃、おばけクワガタを見た事を思い出した。 小学校の裏手の坂を上った先に、地元の小学生の間で 「クワガタの森」と呼ばれる森があった。 夏休みになるとこぞってそこで虫捕りに興じ、 互いに大きさを競い合う。自分もその内の一人だ。 懐中電灯を片手…

【意味怖】ボーイミーツガール

男の子がふとした偶然で女の子と出会って恋物語が始まる。 そんなベタな展開をボーイミーツガールという。 宅配業のS君も配達中の車から道行くカップルを眺めては 「はあ、ボクにもそんなことが起きないかなあ」 と、ドラマチックな運命の出会いを夢見ていた…

【意味怖】隣の部屋の住人

地区数十年のボロアパートに住んでるんだけど、 隣の部屋の住人がすごい迷惑。 真面目そうな雰囲気の女性でいい感じの人なんだけど、 子供がいつも大声でワーワー言っててうるさい。 顔を合わせた時にそれとなく言っても、 謝ってはくれるけど一向に改善され…

【意味怖】人魚

昔一人の少女が傷ついた人魚を磯で見つけた。 どうやって助けて良いのか困っていると 「海に戻してくれるだけで良いんです」 と人魚が言ったのでそのとおりにすると 人魚は元気を取り戻しお礼に真珠をくれた。 それを影から見ていた陣根という男が 少女がい…

【意味怖】遭難

仲良しグループを乗せたボートのエンジンが故障し、 海のど真ん中で遭難してしまった。 メンバーは集まって話し合った。 A「食料はどうだ?」 B「節約しても1週間もつかもたないか…といったところだな」 C「飲み水は?」 D「この辺りは雨が多い。雨水を…

【意味怖】鳩

友人は鳩を数羽飼っており ハトレースに出すつもりなのかさまざまな訓練を施している。 そんな友人には好きな子がいてピンクのカーディガンが似合う女の子なのだが 最近この子がいじめを受けているという。 友人も心配しているのかと思ったが鳩の訓練にいそ…

【意味怖】ミスコン

ったく。どうしてうちの学校の文化祭にはミスコンなんてものがあるんだ。 そもそもミスコンなんてのは、まああれだ、 女性差別とかなんかそういう感じのやつで、リアルでは見かけないイベントじゃないか。 中学時代の友人に聞いても、他校ではミスコンなんて…

【意味怖】女の幽霊が出るという噂

女の幽霊が出るという噂が立った。 そいつは、村はずれにある雑木林の中に、夜な夜な現れるのだという。 試しに、おれも見に行ってみると、木々の間に人影があった。 恐る恐る、懐中電灯の光を向けてみる。 スーツ姿の若い女だ。しかし、なにかが奇妙だった…

【意味怖】100年に一度の祭り

私はある少数部族の取材の為密林の奥深くまでやってきた この部族は本当に謎に包まれていて、 これまで集落内の取材OKが出たことは一度たりとも無かった しかし何年も何年も続けた私の探究心に根負けしたのか、 単独の極秘取材という条件でついに今日こうし…

【意味怖】マスターの我儘

俺が仕事帰りに通っているバーのマスターは酒も好きだが、 漫画好きでいつもカウンターで漫画の話をする。 ある日バーに寄って見ると休みの日でもないのに様子がおかしい。 「マスター!いないのーー?」 するとドアが少しだけ開いて マスターがスマンという…

【意味怖】はれるかな

ちゃんとはれるかな。ゴン。 はれたらいいな。 あしたはうんどうかいだよ。ゴン。 うんどうおんちのぼくには、 みんなにばかにされるいやなひだよ。ゴン。 いたいけどがまんするよ。ゴン。 ああ、よかった。はれてきた。 【解説】

【意味怖】趣味はお菓子作り

私の趣味はお菓子作り(^_^) 新しい彼に、新品の道具で手作りのお菓子と プレゼントをあげるのが生きがいなの(^ω^)b プレゼントといっても誕生日とかじゃないんだけど(゜_゜ 料理教室の援助してくれたお礼と「ありがとう」を込めて、かな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ …