【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】女子会

女数人集まればかしましい。 何てこの歳になればただ酒飲んで現状を愚痴りまくってウサを晴らして楽しむ。 これが真の大人の女の集まりです! 幹事の私を入れて5人、酒の種類が豊富でおつまみもここの主人の趣味でヤキトリどころかイタリアン・フレンチ・創…

【意味怖】言葉遊び

「ち」→「ひ」 変換すると言葉が変わる遊びがあり「『ち』を『ひ』に変える」女の子がいるという 暇なのでその子のところに友人たちと行ってみる。 しかし、 「そんなこと出来ません」 言葉遊びなのに何勿体つけているんだ? 「いいからやって見せてよ」「な…

【意味怖】水晶

妻「ねぇ、あなた。明日の自分が映るっていう水晶、どこに行ったか知らない?」 夫「ああ、あれね。もう要らないから、さっき割って捨てちゃったよ。」 妻「そうなの。まあ、いつ見ても何の変化も無い自分の姿が映ってるだけだったからね。きっとインチキね…

【意味怖】遺産相続

俺に突然幸運がまいこんだのは1年ほど前のことだった たまたま知り合った老人が死んだときに俺に遺産を1億円くれたのだ その老人は家族も親戚もいなくて、何十億という財産はすべて友人知人に譲ったらしい 仕事に飽き飽きしていた俺は会社を辞めて、車や家を…

【意味怖】雪山登山

妻「私たち、来月、夫婦で雪山登山するんですよ。無事に帰って来られるのかを占ってほしくって。」 夫「妻が、よく当たる占い師さんだって言うもんで。」 占「実は、私は人の額をじ~っと見るとその人の余命日数が見えるんです。無事に帰って来られるのか、…

【意味怖】ドアが開かない

ある日私が高校から家に帰ると、まだ私の他には誰も帰ってなかった。 きちんと鍵を掛けてから、まずカバンを置きに自分の部屋に戻った。 リビングに行ってテレビでも見ようか、と思って部屋のドアを開けようとしたが、開かない。 正確に言うと、ドアノブが回…

【意味怖】二人の彼女

気がつくと目の前に彼女がいた 「大丈夫?」 どうやら彼女と話をしている途中でブラックアウトしてしまったみたいだ。 彼女との会話は記憶から抜け落ちていた 彼女は驚いた様子もなく僕を見ていた。 きっと何度も同じようなことがあったんだろう なのに僕は…

【意味怖】飼い猫のメリー

ウチには出来の悪い息子・A男がいるんですよ。 あの子はちょっと叱っただけでもキレるし ちょっと用事を頼んだだけでもキレる。 私たち夫婦の悩みの種なんですよ。 甘やかしたらだめだと思い夫婦ともあの子に叩くなど厳しく接してますが尚更エスカレートす…

【意味怖】困った癖

私の会社の社員Rは困った奴で、本当に手を焼かせる。 雨が降ると誰が相手だろうと手を出すのだ。 だが精神を患ってるとか気が狂ってるとかでは無く、癖の様なものだ。 その度尻拭いをするのは、私の役目だ。 しかし、今回ばかりは本当に困った。 取引先の担…

【意味怖】夢の続き

T氏は布団を被って寝る習慣の為、目覚めても暗い中にいる。 その所為か朝の実感が湧かず、二度寝入りするのは日常茶飯事だった。 そんな習慣で身についたのが、夢の続きをみる事だった。 そしてそれは入院しても相変わらずだった。 ある朝目を覚ましたが、…

【意味怖】口寄せ

私はある大学の教授だが、今回「口寄せ」のインチキを暴くために出演した。 「口寄せ」とは死者の魂を自分に乗り移らせて語るというまさに「ありえない」コトなのだ。 その人物は 「自分には死者は呼び寄せることはできない」 と自分でも言っている。 ならば…

【意味怖】祖父

俺の祖父は89歳なのにまだまだスゴイ元気で、下手すりゃ俺の親父って言ってもばれないかもw でさ、もうすぐ90歳になるもんだから誕生日プレゼントを買ってあげようと思って祖父が2ヶ月位前に買ったPCに「誕生日プレゼントで、欲しいものある?」って訊いたん…

【意味怖】エレベーター

とあるマンションのエレベーターに幽霊がでる。と噂があった。 俺は興味本位でA君B君を誘いその噂のマンションへ向かった。 「おい、本当に大丈夫なんだろな!」 と怖がるA君。 「幽霊なんかいないって」 とA君をなだめるB君。 「そうそう、幽霊なんかいない…

【意味怖】処理の仕方

A君は困った。 人を殺してしまいその処理をどうするべきかで悩んでいた。 そのことをある男達に相談した。 するとまたたく間に男達は知恵を貸してくれた。 「アホなのか。こいつらは。」 A君は笑った。 中でも分かりやすかった男に報酬を渡し、A君は無事死体…

【意味怖】遅刻魔

明日から三連休、いつものように俺たち仲良し四人組(俺、A、B、C)で遊びに行く予定を立てた A「明日は久々に遠出して映画でも見に行こうぜ!」 B「明後日はいつものゲーセンかカラオケいくか」 なんて話をいつもみたいにしながら帰った 途中で俺だけ別れる…

【意味怖】綺麗

小さい頃はビー玉やおはじきが好きでしたね。 小学生の頃は友人がビーズのブレスレットを身に着けていたのが本当にうらやましかったです。 大学生になると宝石が本当に欲しかったです、でもバイトをしてもあれは手には届きませんね・・・。 今ですか?そうで…

【意味怖】肉じゃが

玄関を開けると、そこには結婚して間もない妻が帰りを待っていてくれた。 「お帰りなさい、今夜も遅かったのね。仕事、忙しいの?」 「うん、そうなんだ。最近、大きな仕事任されちゃって」 妻にスーツの上を預け、ダイニングに向かう。 テーブルの上には、…

【意味怖】同窓会

先日、中学の時の同級生Bから同窓会の案内状が送られてきた。 こう書かれてあった。 「8月○日、K温泉のN旅館の大広間でS中学校平成×年卒×回生の同窓会を開催いたします。この機会に里帰りして旧友たちと酒を酌み交わし昔話で盛り上がりましょう。担任の…

【意味怖】優しい神様

神様はとても優しいです。 神様は背中を押してくれて勇気を出してと言ってくれました。 あ、そろそろ終電が来ちゃいそうです。 【解説】

【意味怖】呪いの動画

俺は今、巷で有名な「呪いの動画」とやらを見ている 演出は恐いけど…画質の荒さが目立つなぁ… と、見ていると動画の最後にこんな文字が出てきた 『うりいのりすおねえあも』 なんだこりゃ? これで動画は終わっていた 【解説】

【意味怖】被弾状況

ある部隊が空戦から生還した戦闘機の状態を調べたら、機体の部位によって被弾状況が異なることが分かった。 ある個所は必ず被弾痕が多く、別のある個所は必ず少なかったのだ。 それを見て部隊長は言った。 「よし。被弾の多い部位を補強するんだ」 その部隊…

【意味怖】元カノからのメール

ある日、メールが元カノから届いた コジンゲウロュウソウサカレインルウ 俺「すぐ迎えに行ってやる!」 その1か月後、俺は餓死死体で見つかった 【解説】

【意味怖】発狂の洞窟

剣と魔法の世界、有る王国に王国の財宝でも有る「王族のエメラルド」という宝石があった。 しかしこの宝石、悪魔に持ち去られてしまい「発狂の洞窟」という場所に隠されてしまった。 何で発狂なのかというと数人の冒険者が挑んで必ず一人だけが生きて戻って…

【意味怖】目撃者

警官「年配の女性が道路脇で死亡していて、そばにグシャグシャになったママチャリが倒れてたってことは、轢き逃げか…。目撃した高校生ですね。話を聞かせてください。雨の中、女性がママチャリに乗っていて、そこに車が走って来て…。」 男子「雨の中、前見え…

【意味怖】とある事件

俺は前にとある事件のことを忘れられない。 というのも、俺はその事件に深く関わったからだ。 所謂、キチOイによる拉致監禁殺人事件というやつだ。 そこには屈強な大男がいて、小さな声で何か呟いていたが、聞き取ることはできなかった。 俺は奴が油断した…

【意味怖】賢いカラス

お婆「そこでね、その賢いカラスはね…。」 A子「もう、その本、飽きた~。つまんな~い。」 お婆「本を読んでお勉強すると、ちゃんと役に立つのよ。まぁ、いいわ。じゃあ、夕方まで外で遊んでなさい。お婆ちゃんが井戸でスイカを冷やしといてあげるから。夕…

【意味怖】赤ちゃんワンちゃん

太郎「わ~、すっごくおっきいおめめ。いないいないばぁ~。じ~っとボクだけをみてるぅ。うふふふふっ。」 ……… 先生「太郎ちゃんはもうすぐ幼稚園だもんな。少しは算数できないとね。いくよ。美人で優しいママワンちゃんがいました。ママワンちゃんにはチビ…

【意味怖】就職場所

「何!大量の人間が隔離されていた!?」 とある大国の首相が顔を青ざめた 「とうとうやったか・・・。」 この国では食糧難で貧民層が多く裕福な人々は日本のような暮らしを送れるが中流層と下級層はそうは行かない。 ところが大国の威厳を見せ付けるという…

【意味怖】交通事故

「交通事故で靴が脱げて飛んでくるようなシーンがあるけど、あれって本当だったんだな。 さっきニーハイブーツ履いた女の人が車にはねられてブーツが俺の足元に飛んできたよ。」 【解説】

【意味怖】超能力

A君はちょっとした超能力の持ち主だ。 彼が「メロン」と書いた紙を舐めると、口の中にメロンの味と香り、食感が広がる。 「イチゴ」でも「ドーナツ」でも同じ。 いつでもどこでも、好きなものが味わえる。 お腹がふくれる訳じゃないから、授業中の密かな楽し…