【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】地雷を踏んだ友達

ベトナム戦争から家に帰る前夜、 青年兵士は自宅に電話した。 「明日帰るんだけど、 他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。家で一緒に住んでもいいかな?」 息子の帰還報告に狂喜した両親は、 勿論!と泣きながら答えた。 「でも、一つだけ言って…

【意味怖】電化製品を修理する仕事

ウチの買ったばかりのテレビはある一定の時間になると 突然リモコンが利かなくなったり消えたりする いつもは、全く問題無いので故障とも思えない テレビを叩いたり、テレビの方のスイッチを触っても直らない どっかからこの時間帯だけ怪電波でも飛んでるの…

【意味怖】室内の違和感

買い物から帰ってアパートのドアを開けた時、 何か違和感が有るのには気付いてたんだわ。 まぁその時は深刻に考えないで、 気合い入れて掃除しようと思った辺りで腹が鳴った。 時計が見にくかったから服で拭いたら結構いい時間でやんの。 時間感覚無くなるっ…

【意味怖】遠距離恋愛

もうすぐ日付が変わろうかという時間、 遠距離恋愛中の彼女から電話がかかってきた。 「今度はいつ会えるかなぁ~?」 「そうだなぁ、来週辺りには仕事も落ち着いてると思うからさ。」 「ふーん、そ。」 「おいおい、なんだよその冷たい返事。」 「…前から思…

【意味怖】不幸なジョン

不幸な身の上のジョンはある日、孤児院の先生に尋ねた。 ジョン「先生。どうして僕にはパパとママがいないの?」 先生「あなたのご両親はね、ジョン。 あなたが小さい頃、黒人の強盗に殺されてしまったのよ」 ジョン「どうして僕は歩けないの?目が見えない…

【意味怖】地下室の扉

アンナは幼い頃から両親に、 決して地下室の扉を開けてはいけない、 と注意されていた。 開けたら最後、もうお父さんやお母さんと会えなくなってしまうのよ。 アンナはそう言い聞かされていた。 両親と会えなくなるのは嫌だ。 アンナは両親の言い付けを守り…

【意味怖】同窓会

私はワクワクしていた。だって久し振りにみんなに会えるから。 だから朝からずっと笑顔だった。 (あっ、木下君、すごい痩せてる。) (陽子、キレイになったなあ。グッ。) (裕美、学校の先生になりたいって言ってたけど、なれたのかな。) そうして遠くか…

【意味怖】但馬くん

同窓会の席で、僕の隣に座っている洋子がこう切り出した。 「ねぇ、但馬幸平って覚えてる?」 その名前を聞いた瞬間、 懐かしい思い出がよみがえってくる。 但馬くん・・・ 彼は6年生の途中から転校してきた。 それまで誰ともしゃべらなかった僕に、 いつも…

【意味怖】肝試し

或る夏の夜、子供達がお寺に集まって何やら話していた。 「肝試しだって?」 「ああ、そうさ。ルールはこうしよう。 墓地の中に一つだけ赤い墓石墓があるだろ?その前の蝋燭に火を灯して来た奴が勝ちというのはどうだろう」 「それでいいよ。 だけど、怖い思…

【意味怖】はずれた予言

7~8年ぐらい前の話なんだけど、 いかにも胡散臭げな自称予言者に 「おまえは10年後に非業の死を遂げる」 って言われたんだけど やっぱりはずれてやがんのw 【解説】

【意味怖】弟との思い出

私には弟がいました。 弟との思い出は、オヤツの飴玉を弟に分けてあげて一緒に食べた記憶だけです。 だけど、生後一ヶ月で亡くなった弟は、今でも家族の心の中にいます。 【解説】

【意味怖】某パーキングエリア

小腹が減っててさ、ちょっと眠かったから コーヒーも欲しいなと思ってたんだ。 そんな時、丁度看板が見えたから、一服してい行こうと思ったわけ。 で、駐車スペースに車が全然止まってなかったからさ。 ド真ん中に車を止めたんだよ、気分良いじゃん?なんか…

【意味怖】一人歩きの女性を狙う通り魔

女性が深夜に仕事を終え帰路につき、いつも通っている地下道に入った時、 前方から男が歩いてくるのが目に入った。 男の服には血痕らしきものがついており、明らかに様子がおかしい。 女性は怖くなったが、そこを通らないと家に帰れない。 大丈夫だ、と自分…

【意味怖】定員オーバー

サラリーマン、 おばさん、 小学1,2年生くらいの少年、 お婆さんがエレベーターに乗っていた。 2階に着くと3~9歳くらいの3人の子供を連れた母親が乗り込んできた。 3階に着くと男女2人が乗り込んだ。そのとき「ブー」とブサーが鳴った。 サラリーマンが 「定…

【意味怖】まなちゃん

私は昔から胸が成長せず、 「まなちゃん」(まな板の意)とあだ名を付けられていた。 コンパでも貧相な身体のお陰で私はいつも壁の花だった。 だが最近ようやく「小さな胸でもいい」と言ってくれる男性に巡り会えた。 しかしその男も巨乳系のビデオを隠し持つ…

【意味怖】鏡好きの女の子

とある町に住む左目のない鏡好きの女の子の日常会話。 女の子「鏡って不思議よね~。そっくり真似するんですもの」 母親「そうね。」 女の子「ほら、見て。笑うと向こうの私も笑うのよ~」 母親「そうね。」 女の子「ほら、見て。向こうの女の子も左目がない…

【意味怖】お葬式

今日はある男の葬式だ。 ざっと見て7,80人は参列している。 案外結構来てくれてるじゃないか。 これが率直な意見だった。 友達も全然居ないと思っていたが、思い違いだったようだ。 遺影も我ながら男前に写っているし、 不謹慎かもしれないが何だかほっ…

【意味怖】前のタクシー

ゆうべの話 うちの車の前がタクシーだった。 よく混む道の渋滞 レストランの駐車場に出入りする車で混むんだ 行かない人には迷惑な話だ ハンドルにもたれて前を見ると 子供が後部座席から手を振ってたけど こっちはそんな気にならないから無視してたんだ 苦…

【意味怖】誰もいない6階

夜中にコンビニに行こうと、友達と二人でエレベーターに乗っていた。 そしたら6階で誰もいないのにエレベーターが開いて 「誰だよ~」 とか言いながら 閉めるボタンを連打してドアを閉めて動きだした時に、 女の人が凄い形相でドアに迫ってきた。 友達とめ…

【意味怖】三人で肝試し

数年前惨殺事件があったという家に 俺と友人A、Bの三人で、深夜に肝試しに入った。 「なぁ・・惨殺だったんだろ、恨みとか凄そうじゃん、怖ぇよ」 「あぁ、そりゃ悲惨だったらしいぞ。 抉られたり、くりぬかれたり、滅多刺しにされたり・・ しかも犯人はま…

【意味怖】窓から外を眺める少女

俺、新聞配達のバイトしてるんだけど 毎日通る道の脇に古びたマンションがあるんだよ。 ある雨の日、マンションの窓から視線感じてふと目をやると 黒髪で色白の、目がクリっとした女の子が 窓から外を眺めていたんだ、少し小首を傾げながら。 「あぁ。きっと…

【意味怖】子供の話し声

夜の十時過ぎ、バスの中は私だけかと思っていた。 すると後ろから子供の話し声が聞こえた。 そうか、まだ他にも乗客がいたのか。 子供達は怪談話をしていた。 子供A「振り向くと死神があの世につれて行っちゃうんだって」 ああ、この子達は良く帰りが一緒に…

【意味怖】後ろの人

旧友から電話がかかってきたんですよ 久々だから話も弾んでいるところに この手の怖い話スレの話題が上がったわけですよ そいつ結構単純で熱くなりやすいから、 前にそれ系のスレで 些細な書き込みから煽り合いに発展してスレを荒らしちゃったらしい そんで…

【意味怖】お見舞い

ひき逃げにあって入院してたんだけど、やっと退院できた。 仲の良かった友達が家に遊びに来た。 「病院にお見舞いにいけなくてごめんな」「気にしないでよ」 「犯人の顔見たのか?」「いや~、いきなりだったから覚えてないんだ」 「そうか」「お前も気をつ…

【意味怖】深夜の話し声

地方の大学に入学したため アパートで一人暮らしを始めた俺 3ヶ月たちようやく一人暮らしに慣れ始めた頃 俺はある悩みを抱えるようになった 夜眠っていると夜中の3時頃に人の話し声が ボソボソと聞こえるのだ このため声が気になって寝付けなくなり 毎朝寝…

【意味怖】心霊スポットビデオ

俺の友達にKというオカルト好きな奴がいた ある日Kが俺に見て欲しいものがあると言って ビデオテープを渡してきた なんでも幽霊がでるというある廃トンネルに真夜中に ネットで知り合ったオカルト仲間とともに行ったらしく そのトンネル内をKが撮影したも…

【意味怖】平穏な世の中

A「この世の中は腐り切っています。 人の醜い顔や苦しむ姿はもう見たくない。 悪口や罵り合いは聞きたくない。汚いものには触れたくない。 神様だったら、この世の中を心静かで平穏な世の中に変えられるんじゃないですか?」 神「分かった。お前の望みを叶…

【意味怖】大人気4番バッター

日本一といっていい強さを誇る球団に 大人気4番バッターの加東が所属していた。 人柄も良くみんなから愛されるバッターだ。 だが最近めっきり打てなくなってしまっていた。 大きなスランプに陥り、 ファンからもブーイングすらないが もう限界なのではないか…

【意味怖】二重人格

俺にはもうひとつの俺がいる。二重人格というやつだ。 もうひとつの俺はいっつも俺の邪魔をしてくる。 俺がテストの答案を書き終えると俺に答案用紙を破られる。 俺がゲームをクリアしそうなときに俺に電源を切られる。 俺が彼女とデートすると俺にとんでも…

【意味怖】イメージ

昨日から家で怪奇現象がおきるんだよ 俺一人暮らしだし怖がりだからやめてって感じだよ ただ今日は旅行から帰って来た妹が泊まりに来てるからちょっと安心なんだww 妹にも昨日からの怪奇現象教えたら 誰かこの手に詳しい人いないの?って言われたよ。 そう…