【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】同じ場所にいつも座ってるヤツ

大学の同じ場所にいつも座ってるヤツがいた 俺も1人が多かったから、いつの間にか仲良くなった 話してるうちに彼に霊感がある事が解ったんで 前から『なんかいるんじゃないか?』と思ってた場所に 内緒で連れて行って様子を見る事にした その場所に着くなり…

【意味怖】生き別れた双子

「私の彼がね、最近おかしいの」 「どういうこと?」 「私の知らないお店や見てない映画を一緒に行ったって言い張るの」 「それ二股だよ」 「やっぱりそうだよね。でも彼が嘘ついてるように見えない」 「じゃあふたりで尾行してみよう」 「え、でも・・・」 …

【意味怖】エレベーターの女の足元

マンションの10階に住んでいるんだが 深夜に口寂しくなって近所のコンビニでお菓子でも買いに行こうかなと思い エレベーターに乗りこもうとした。 エレベーターには角の隅で腰まであるロングヘアーの 女の人が、両手を前のヘソあたりにやって後向きで立って…

【意味怖】総務課の佐藤さん

「ねぇ、聞いた?!総務課の佐藤さん、屋上から飛び降りて亡くなったんだって!」 「聞いた聞いた!遺書も残ってたんでしょ?」 「『帰りたい』だっけ?どういう意味かしらね…」 「そうそう!噂だけど、佐藤さんが、自殺する前日に弘田君に告白してるのを見…

【意味怖】天井の板が一枚外れていた

家に帰ると天井の板が一枚外れていた。 あまり気にすることなくそのままにして風呂に入った 風呂から上がりビールを飲みながらニュースを観た。 また通り魔か……。 しかもこの辺だ…。 そのとき急に寒気がして天井板のことを思い出した。 すぐに板をはめて合板…

【意味怖】証拠保管庫のメモ

警察署の証拠保管庫の整理時に古い懐かしいメモを見つけた。 【12月8日】出陣(笑) 前彼がストーカーみたいになっちゃったorz トモダチに聞いたら、 被害のきろくを取っておくとタイホしやすいみたいだから、 今日から被害メモをのこす事にしたよ。 記念(汗)…

【意味怖】車椅子でトイレ

足骨折して車椅子だったとき トイレにいったはいいけど洋式じゃないと用を足せないし、 どれが洋式かわかんなかったから手前から一つずつ扉あけてみた。 ひとつめ、和式ふたつめ、和式みっつめ、和式 ってあけたところで、よっつめのドアがばーんて開いて、 …

【意味怖】洞窟探索メール

近所の心霊スポットに奥行き5mくらいの所に石碑がある洞窟があって 夜中に友人Aからその洞窟を探索するというメールが来た。 「これから洞窟に入ります」 「中は真っ暗です」 「石碑の写真を送ります」 とメールや写真を送って来ていたんだけど 「声が聞…

【意味怖】ドッペルゲンガー

このスレ昨日の夜見つけて今まとめ全部読み終わったー すごい目がいたい、お腹すいた 超怖いね、これから読む文章全部そう読んじゃいそう ていうかさっき来た友達からのメールが怖いから載せてみる ------------->今電車なんだけど、隣のやつ●●(俺の名前)に…

【意味怖】ブシュッ

つまらん ブシュッ 飽きた ブシュッ 下らない ブシュッ なのに ブシュッ 止められぬ ブシュッ この ブシュッ 快感 ブシュッ もう ブシュッ どうでも ブシュッ いいか ブシュッ ははっ ブシュッ …さて次は誰で遊ぼうかな 【解説】

【意味怖】片付け

昨日は少ししか会えなかったから、今日は黙って彼の家まで来ちゃった。 リビングでこまごまとしたゴミを片付けて、台所で鼻歌混じりに包丁をふるう。 彼、帰ってきたらどんな顔するかしら。 考えるだけで笑みがこぼれる。 そのとき、インターホンが鳴った。 …

【意味怖】船長

一人旅で乗った小さな客船で、 船縁から夜の海を眺めてロマンに浸っていると、 船長さんに声を掛けられた。 若くて割とルックスもいい。 軽く色めきたちつつ適当に話をしてて、 「船のお仕事って大変でしょう」とか 「そうでも無いですよ?女性だとそう感じ…

【意味怖】俺には分かる

おれとあいつは高校で知り合って、 すごく気があって親友になった。 けんかするほど仲がいいっていうけどあれは嘘だと思う。 でもこの前初めてけんかをした。 今考えてみると幼稚なけんかだった。 あいつは明るくていいやつなんだけど結構根に持つやつで も…

【意味怖】部屋の様子が変

最近、部屋の様子が変なの。 何が変かって、具体的に分からないけど・・・。 例えば、TVのリモコンの位置とか、冷蔵庫の中身とか。 ほんとに、「あれ?」って思う位だけど・・・。 彼に相談しても、気のせいだって言うし。 もしかしたら、前に住んでいた人か…

【意味怖】とびきりの笑顔

急に耳が聞こえなくなったんで、数日間だけ入院することになった 僕と同じ病室には自分より小さい女の子が1人入院していた だけど、その女の子は僕が声をかけても無視するばっかりだった 絵を描いたりもしてみたんだけど、反応すらしてくれない ある時、僕は…

【意味怖】犬と猫

妻と結婚して2年になるが お互い仕事が楽しくてまだ子供はいいかなぁって思ってた。 そんなある日の事、 仕事帰りにペットショップで見たアビシニアンって猫に 一目ぼれしてしまった。 子供もいないし飼いたいと思い家に帰り妻と相談した。 俺「あのさぁ、犬…

【意味怖】変な話

N「あのさ~ちょっと変な話なんだけどさ…」 M「なに?」 N「俺最近、ずっと森の中、みたいな所で女に首絞められる夢見るんだ。しかも、女が首絞めながら何かブツブツ言ってんだよ。俺、取り憑かれてんのかな。」 M「う~ん…まぁ、夢なんだから大丈夫だよ…

【意味怖】電話ボックス

冥界につながる電話ボックスがある。 山奥の斜面に近い国道の道路で、 車が方向転換するときに必要な余分な土地がある。 そこに電話ボックスがあるのだが、 何故こんなところに立てたのかが一層不気味さを漂わせる。 俺は、仲間数人とその電話ボックスに付い…

【意味怖】メール

大学生になって初めてのクリスマスが訪れようとしていた。 大学に入ったら彼女を作ってやる、 なんて意気揚々としていたのだけれど、 残念ながら今年も独りで、 それどころかバイトでベリー苦しみますを過ごすことになりそうだ。 そろそろ年賀状を出さないと…

【意味怖】霊視

霊視できるって噂のヤシがいたから 捏造した心霊写真を持っていった ソファーの後ろに一人隠れて肩に手だけ出す古典的なのを アカデミー級の演技を見せてソイツに渡すと 『あ、間違いなく霊ですね足首掴んでるから足の事故に気をつけて』 だとww 霊視なんて…

【意味怖】公園

私は久しぶりにこの公園に来た。 幼稚園の隣の、小さい公園。 あるのは滑り台と、砂場と、ジャングルジムと、鉄棒と、ブランコ。 幼稚園と公園は隣接していて、西が幼稚園、東が公園、 北側にはアパートがあり、南側は道路になっている。 公園の真ん中らへん…

【意味怖】トイレ

学校の職員が夜トイレに入った。 彼は電気を付けると一番奥の個室に入った。 すると隣の個室から水を流す音と個室から出る足音が聞こえた。 誰か入っていたのかな?と彼は気にしなかったが、 職員室にいた職員に話したら、みんな青ざめた。 なぜだろうか? …

【意味怖】トラ

「トラは縦じまに見えるが、間近で見ると横じまに見えるぞ。」 動物園で肉食獣の飼育を担当している友人の最期の言葉だった。 【解説】

【意味怖】見たな!

とある古い旅館に泊まった時の出来ごと。 私は夜中にトイレに行こうとして、 見てはいけないものを見てしまった。 この世の者ではない者が首をまわし 「見たな!」と叫ぶと、私のことを追いかけてきた。 私は部屋に逃げ帰り、布団をかぶって震えていた。 す…

【意味怖】私の悩み

いきなりですみませんが私の悩みも聞いてください。 悩みというのは妻のことなんですが実は最近妻がとても冷たいのです。 原因は2週間前の喧嘩で、始めは軽い口論だったんですが、 私も妻も徐々にエスカレートしていき、お酒も入っていたせいか、 ついカッと…

【意味怖】アイドルヲタ

友人のアイドルヲタがやばい。 最近ファンになったというアイドルに異常な程の情熱を注いでいる。 この間部屋に行った時なんかマジで引いた。 グッズだらけ。んで壁中に写真。 そんで「お前大丈夫か?」と聞いたら血走った目で「ああ」と答えた。 はっきりい…

【意味怖】父の手の感触

─おとうさん ─おとうさん、でんしゃがくるよ 私の手の中には、父の手だけが残った。 『今でも覚えているわ。父の手の感触を』 「それじゃあ・・君はずっと一人だったんだね」 『ええ。もう十年以上前のことよ。だから・・』 「?」 『こうして手を繋いでいて…

【意味怖】兄妹

俺「お前、今度中3?」 妹「・・・・・」 母「お兄ちゃんが、今度中3かだって」 妹「うん、中3」 母「そうだって」 俺「そっか・・・」 【解説】

【意味怖】カード

夜更け頃から降り始めた雪を見つめながら、 ポーラは先週喧嘩別れしてしまった恋人、ジェフのことを考えていた 些細な理由で喧嘩してしまったことを後悔していたら、 開けたばかりのはずだったワインボトルはもう空だ 明日になったら謝ろう そう思いつつ、ポ…

【意味怖】アナタの為に祈ります

昔仲良しだった友達が変な宗教団体に入ったと聞いた その後、偶然会ったから飲みに行って話をしてみた 彼が言うには宗教云々ではなくて、信じ難い話だけど 『他人の死期の近付き』が解る人の集まりらしい で、もうすぐ亡くなりそうな人を見つけたら 『アナタ…