【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】想いあふれて

ある日、目が覚めると私は幽霊になっていた。 少し取り乱したが、すぐに落ち着いた。 昨夜、一緒にベッドに入った夫の姿と私の死体が見あたらないので家の中を探すことにした。 夫は私と今年で7歳になる娘のことをとても愛している。 勿論、私も2人のことを…

【意味怖】寝たふり

時計が指しているのは午前3時… やベー流石に寝ないと… 今は父さんは仕事で朝帰りで家いないし母さんは飲み会だって言ってたからって夜更かしし過ぎた… 寝よ寝よ… 「コツっコツっコツっ」 と家の外から聞こえるハイヒールの音… お? 母さんが帰ってきた… 流石…

【意味怖】風呂上がり

ふぅ、いい湯だった♪ ぬあっ!タオル全部洗濯しててないやん! 濡れたまま服着るのも嫌だし、コンビニにダッシュでタオル買いに行ってくるか。 (一人暮らしだけど)ただいま~ コンビニまで行ったらもう乾いちまったよ。 タオル意味ねー。 これぞ意味怖か(…

【意味怖】リカちゃん人形

私の友達はリカちゃん人形。 小学生の時からずーっと一緒。 私ね、リカちゃん人形が大好きよ! 今、私は高校生。 新しい友達も出来たけど、やっぱりリカちゃん人形が一番だなぁ♪ 皆もリカちゃん人形が気に入ったみたい! いつもリカちゃん人形の周りは賑やか…

【意味怖】ネットショッピング

俺はいま35才で妻と小学1年生と5歳の2人の息子がいる。 あまり裕福な家庭ではないが毎日楽しく暮らしている。 最近俺は長男とパソコンでネットショッピングを楽しんでいる。 と言ってもパソコンは最近買ったばかりでネットショッピングをするために買ったの…

【意味怖】スピード

ゴクゴク………プハァ 「ふぅ」 飲んでいたコーヒーを捨てる。 「まだまだ遠いな」 行き先を確認し、少し億劫になる。 俺はトラックの運転手をしている。 といってもなりたての素人だが。 大学受験に失敗し、就職しようにも面接でアウト。 やっとのおもいで見つ…

【意味怖】透明な水

俺の母はトイレにはこだわっていて流れる水が透明だっていうことが気にくわない人だった。 そのため、我が家のトイレにはブルーレットみたいなアレが置かれてあり流れる水は青色だったり色んな色があった。 当時俺の家族は父、母、弟、俺の4人家族で弟は中学…

【意味怖】裏技

ん~このアクションシューティングゲームクリアしたし2週目しよっかな。 あっそうだ。 ただもう1週するにはつまんないから裏技でも調べよっと。 どれどれー ハンドガンの弾無限増殖だって!? やるしかないだろ! えっと説明文はっと  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

【意味怖】人形

とある街に男子中学生母親と二人暮らしで住んでいた。 ある日、母親が日本人形を買ってきた透明な箱みたいなのをかぶせていて 母「この人形の箱を絶対に開けてはだめよ」 と言われた。 そこで「俺」は 「はーい」 と答えた。 気づいたら寝ていたのだろう、夜…

【意味怖】データ

おっしゃー! プレイ時間500時間。 難しいゲームだったけど、やっとレベル100まで上げられたよ! セーブセーブっと。 区切りもいいし、新しいデータ作るかな♪ 第一章終わり♪ さて…セーブ。 よし、寝よう! 僕が次にゲームをやるときには、セーブデータはひと…

【意味怖】白雪と気揺らし

白雪(シラユキ)は包めども小野、泣かき夜の遠(トオ)の、眠りの皆、群草(ムラクサ)も啼(ナ)かれ見す野辺は川辺のスミレかな、藻咲くらむ、波のり胸の音の良きかな、野を藻止(モド)めつつは、気揺らし 【解説】

【意味怖】candle

私と家族は普段暗いとこにいるの。 たまに旅にでる親族もいるけど戻ってきたのは見たことないな。 その旅ってのがほとんど夏なのよね。 私の性格? そうね、熱しやすく冷めやすいかしら。 最近眠ってないから少し眠いわ… …あれ?ここどこ? これが風? ジュ…

【意味怖】チェーンソー

私のお家は、大きな牧場なの。 辺り一面牧草の、ひろ~い牧場。 ある日、パパが「チェーンソー」っていうオモチャを買ってきたんだ。 けどパパは、危ないから、って使わせてくれないの。 それからしばらくして、そのオモチャは壊れちゃったみたい。 触っただ…

【意味怖】殺し屋の日常

俺は殺し屋。 依頼された仕事は完璧にこなす。 証拠も残さねぇ。 勿論依頼者も殺す。 報酬金を貰ったら、即刻おさらばだ… だから今まで捕まったことはない。 最近仕事の依頼が多くて困るぜ… 自分も殺されるとは知らずにな… まぁいい、今日もチャチャっと片付…

【意味怖】完全犯罪

ある小さな個室に男が二人いた。 一人はナイフを持って立っていた。 そしてもう一人は膝をついて涙を流していた。 すると膝をついた男が言った。 「やめてくれ…!私には妻が…! 私の帰りを待つ妻がいるんだ…!」 しかし男は言った。 「悪いがその妻からの依…

【意味怖】怨念

私がこの家に来た時あの子は生まれたての赤ん坊だった。 私は休むことなく働きあの子と共に時を刻んだ。 あの子が綺麗な花嫁をもらった時も私はそばにいた。 あの子の嬉しい時も悲しい時も私はすべて知っている。 そんなあの子が天国に召される日私は哀しく…

【意味怖】妄想

見えるもの全て 見えないもの全て聞こえるもの全て 聞こえないもの全て 迫っているのだ 赤い光が私を見下ろしている窓を誰かが 激しく叩く 上から?下から?隣から?どうすればいい?窮屈に感じる服 全ての隙間を閉じて 朝を待って 目の届かない暗がりから …

【意味怖】手紙

矢野太郎はクラスの皆からイジメられていた。 そのイジメもかれこれ半年以上続いていて太郎は精神的にも肉体的にも不安定な状態に陥っていた。 そんなある日太郎は放課後、いつものようにグチャグチャになった教科書などを鞄に詰めて、帰ろうとしていた。 教…

【意味怖】お天気

俺はH市に住んでるんだ。 最近天気が不安定だな。 あー、また雨だよ。 あれ、豹が降ってきたよ。 皆いたそうだな。 俺は傘あるから大丈夫かな。 臨時ニュースです! 東京都H市にお住まいの方は、今は、外に絶対に出ないでください! 【解説】

【意味怖】つかれた

夜10時過ぎ。 旦那はまだ帰宅していない。 新婚生活を始めて1ヶ月。 妻は、夫が帰宅するまでの間、夕飯の支度を整えてテレビを見ている、というのが日課になっていた。 ガチャ 旦那『ただいま』 妻『お帰りなさい、お疲れさま。普段より遅かったから心配しち…

【意味怖】特殊能力

オレには誰よりもスゴい能力がある。 ひとを消せるのだ。 気に入らないヤツがいればそいつの目を見ながら指をパチンと鳴らせばそいつは消える。 そいつがこの世にいたことすら消すことができるんだ。 最初の頃は怖かったけど、ひとを消すたびにスゲェ快感が…

【意味怖】泥棒

最近、何者かが家に侵入し、物が盗まれるという事件が相次いで発生しています。 目撃者はおらず、警察は強盗事件として捜査をしています。 続いてのニュースです……… 私、立花栄子は夏休みのある日、リビングでテレビを見ていた。 ニュースでも言っているとお…

【意味怖】曰く付き

最近、俺は家を買った。 とても安くて、駅から徒歩2分、コンビニに囲まれてるし、美容院や病院、ファミレスだってあるのに超破格の値段。 でもこういうとこはいわくつきっての?があるんだよな(爆笑) まあ、俺信じてねえし(笑) ある日の朝、起きると部屋…

【意味怖】今度は・・・

あるヨーロッパでのお話。 イケメン王子様と美人な王女様がいました。 王女様のお腹には新しい命が… 王子「男の子かな、女の子かな?」 王女「どちらでしょーね。どちらにしろきっとかっこいい男の子か可愛い女の子でしょうね」 王子「もちろんさ。僕らの子…

【意味怖】メリークリスマス

今日は12月24日。 明日はクリスマスか…。 彼女がいない僕にとって、クリスマスなど平日と一緒だ。 プレゼント、新しい靴が欲しいな。 今年も家族と過ごすのか…。 などと思いに耽っている学校帰り。 『~♪』 ん?母から電話だ。 どうせ「早く帰ってきなさい」…

【意味怖】自分

とある街に、とある男(自分)が住んでいた。 自分「そういえば最近誰かから見られてるような・・・この前心スポ行ったからなぁ、ちょっと怖いや」 そう、少し前に彼は仲のいい友達と心霊スポットに肝試しに行っていたのだ。 今日は友達と遊ぶ約束をしていた…

【意味怖】いぇい

お前と会ってからどれだけたったんだろうか… お前はいつも笑っているな…昔もそうだったか… 私ももうすぐそっちに行くよ… なぁたまには話をしよう。 「まだいいよ」 またお前はそっけない態度でそういうんだな… おい、息子が来たぞ… 「よう来たね…こっちおい…

【意味怖】記憶操作

ここは記憶をいくらでも操作できる世界。 俺は人生初記憶操作に今から挑戦する。 さて、設定はどうしようかな? モテモテの超天才にしとこーっ!! 記憶操作の施設にて、 施設員『今日は記憶操作でよろしいですか?』 俺『はい!』 施設員『では、どのような…

【意味怖】サングラス男

俺は数年前、事故で失明した。 それからというもの、外出時は常にサングラスを着用するようになった。 俺には彼女がいる。 優しくて可愛い子だ。 ある日彼女と俺の愛車でドライブに行った。 かつて事故にあったあの山だった。 開けた場所で車を降り、彼女の…

【意味怖】とある異常な男

こう見えても、儂は60を越えている。 む?10代の腕白少年にしか見えないって? 違うぞ! 儂は元々、大人の体だったんだぞ! 信じてないな! よ…よし!なんなら昔話をしてやる! 儂は-----------------何だ? …思い出せない?思い出せない……