【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】電気代がバカにならない

時計の長針と短針が12で重なる只今深夜12時である そして俺はテレビを見ながらボォーっとしている最中である 明日の仕事の事とか考えるとどうにも憂鬱だ…… 働いている割には給料もよくないし… そのせいでこのボロアパートからでられないでいる 壁が凄く薄い…

【意味怖】壁の音

とある古い学生寮に越してきた僕は、最近ある悩みを抱えていた。 僕は寮二階の角部屋に住んでいるのだが、数日前の晩から 『カリ……カリ……』 と壁を引っ掻く音が隣から聞こえてくるのだ。 最初は微かにだったのだが、その音は少しづつ大きくなっている。 部活…

【意味怖】今まで何人に告白された?

「今まで何人に告白された?」 「そんなん、0に決まっているだろ」 「はっ、20数年生きてて0とかダセェww俺は軽くその倍はあるぜwwww」 【解説】

【意味怖】浮気はいけません

俺は祐介。 大学一年生。 前までは東京に住んでいて、東京に彼女の恵美がいるんだけど今は群馬の大学に通っていて一人暮らしをしている。 彼女に会えない寂しさから群馬の大学の女の子と浮気してしまったんだ。 そしたら色々あって恵美にばれてしまい今は別…

【意味怖】指示

目が覚めると、真っ白な部屋にいた。 部屋には小さなモニターがあり、そこには 『ここに映し出される指示に従ってください。これさえ守れば、無事に返してさしあげます。破った場合、命の保証は致しません。』 と書かれている。 怪訝に思っていると、画面が…

【意味怖】逃亡の末

春になって来ているとはいえ、まだまだ吹きすさぶ風が肌身に寒い、平日の夕方。 息も絶え絶えに、俺は走っていた。 額から汗の雫が流れ落ちる。 いや、雫と言うよりかは、むしろ滝と表現した方がこの場合は相応しいのだろう。 どれくらい走っただろうか。 久…

【意味怖】会いたい

あなたに会いたい どこに行けば会えますか? 遠い遠い世界のあなたを 追いかけられず私は何故生きてるの あなたに会うためならば 私のこの命 捨ててしまいましょうか どうしてあなたに会えないの? 何度も何度も何度も あなたのために あなたのためなのに あ…

【意味怖】どうしたの?

あぁ、5日前なんで元気だったかって? じゃあまぁ聞いてよ! その日は酔っぱらっちゃってさぁ? 帰り道フラフラで帰ってたのよwww そしたら、変な男に 『アナタ占いは興味ありますか?まず手始めに独り暮らしか家族となのか教えてもらっても?』 とか、言…

【意味怖】扉

オカルト好きの友人から、こんな話を聞いた。 『友達の友達から聞いた都市伝説なんだけどな? 自宅の玄関前で今から言う呪文を三度唱えて扉をくぐると、この世界とは全くの真逆なパラレルワールドに飛ばされてしまうらしいんだよ。 そして、向こうの同じ場所…

【意味怖】きっと

父は言う「きっと大丈夫」また借金が増えた… 母は言う「いつかきっと」その日は来なかった 兄は言う「きっと戻るよ」 妹は言う「きっと皆いきてるよ」 家族は今でも一緒にいます。 きっとあなたのお陰ね 「きっとあなたも幸せになれるよ」 【解説】

【意味怖】デレテ

ある日、街に出ると可愛い女の子がスナップモデルをやっていた。 女の子を撮っていたカメラマンは女の人で珍しいなと思っていた 女のカメラマンは何度も何度も女の子に 『デレテ、デレテ』 と言っていた。 翌日、テレビを見ると昨日見た可愛い女の子が殺され…

【意味怖】捕まった

許せねぇ 今度は俺か? 俺が殺されるのか? ――――――――― 俺は幼いころから兄弟で暮らしていた。 生きていることだけで幸せだったのに。 ある日俺たち兄弟はみんな奴らに捕まった。 空気の通らない狭いところに入れられて訳も分からないままみんなで閉じ込めら…

【意味怖】カラス

ギャア! カァカァ ギャアギャア ギャア カァ カァカァ 【解説】

【意味怖】オハシサン

僕達A、B、C、Dは仲良し4人組。 家は近所なんだけど、中学はみんなバラバラになっちゃうんだ。 だからこの夏休み、僕達は思い出作りの為にそれぞれの家に泊まりっこすることにした。 Dの家は両親共働きで、海外にいるらしい。 お婆ちゃんが一人で見るのは...…

【意味怖】お岩さん

私「なぁ、お岩さんって知ってるか?」 友「あぁ。あれだろ?確か侍が…理由は忘れたけど、お岩さんっつー奥さんを殺しちまって、それから…」 私「その奥さんが化けてでてくるようになって、とうとう気が狂っちまうんだよ」 友「んで、その話がどうしたんだよ…

【意味怖】うらないのやかた

先日、よく当たると評判の【うらないのやかた】に行ってきた。 うらないのやかたと言うわりには、民家の一部を…ってな感じで、黒のスーツにサングラスをかけたイカツイお兄さんが、占い師の所まで案内してくれたのだが… 本当に当たるのかな… 部屋に通させる…

【意味怖】知らない人

知らない人に声をかけられた。 人間らしくないというか、変な感じがする人だった。 柄にもなく怖くなって逃げたけど… 見知らぬあの人は誰だったんだろう? 【解説】

【意味怖】無差別殺傷事件の被害の後

春の暖かな陽気の中、街を一望できる丘に、俺は車椅子に身を預ける妹を連れて花を見にきた。 ―――1年前、両親と妹は無差別殺傷事件の被害にあい、両親は死に、妹は下半身不随の身となった。 連絡を受け、急いで病院に駆けつけたあの日の事を思い出す。 最初…

【意味怖】道を訪ねてきた男性

ある日の帰宅途中… 突然、後ろから走ってきた車が、私の前で止まった。 私(え?誘拐!?) と思って、ビクビクしてたら、助手席の窓が開き… 男『すいません…横町(仮名)へはどのように行けばいいですか?』 私(あ、道を訪ねてたのか…) 『目の前のT字を左に曲…

【意味怖】一人暮らし

私は一人暮らしの寂しいフリーの女子大生なの。 といっても一人暮らしデビュー日なんだけどね。 昨日買って冷蔵庫に入れた新品のお茶があったはず。 冷蔵庫の中を確認してほんのり冷たいお茶を手にとってキャップをスルッと開けて一気に飲み干した。 さて、…

【意味怖】歴史の偉人になる

駅で電車を待っていると、 『歴史の偉人になる』 と、役者を目指してる友人から来たメール。 全く売れず、ほぼ自暴自棄になっていたが、ドラマか何かかが決まったのか? 『やっとかwww』 素直におめでとうを言うのが恥ずかしく、軽口メールを送った。 … …

【意味怖】部屋番号

私はあるホテルにとまった。 私の部屋は214号室。 風呂に入り一服していると突然館内放送が流れた。 「ただいま館内に殺人犯が侵入しました。1224、314号室の方が犠牲となりました。みなさんも厳重に注意してください」 私は考えた。 なぜこんな離れている部…

【意味怖】考察

人は人を殺すとき、何を考えるのだろうか? どんな思いで人を殺すのか、という話ではない。 そんなことは他人にはどうでもいいことだろう… 今回話題にするのは、刺し、絞め、沈め、落とし、潰し、盛り、殴り、殺す、その刹那、何を感じるのだろうか、という…

【意味怖】怖い夢

「みはるー!!おはよっ!!」 「おはよう」 「あ、京ちゃん、あきちゃん!!おはよー!!」 春に高校に入学してから早くも半年。 私こと竹田美晴は、京ちゃんとあきちゃんの二人の親友と共に、楽しい学校生活を送っています!! そして… 「おはよう美晴」 「あ、棗!!…

【意味怖】不思議な女の子

俺は健。 めっちゃ貧乏で最近水道、電気、ガスが止まった。 しかたないのでホームレスになることにした。 腹が減っているが金がない。 まずねぐらを探しに公園に行くと女の子に話しかけられた。 「お兄ちゃん何してるの?」 「俺は寝る場所を探してるんだよ…

【意味怖】登山客

僕は山が大好きだ。 暇さえあれば国内のあらゆる山々を巡っている。 けれど生まれつき身体が弱いから、登山はせずに遠くから望遠鏡で眺めるのが趣味だ。 今日訪れた山は比較的険しい山で、とても僕なんかが登れるようなものではない。 ベテランの登山家でも…

【意味怖】占い

ここの占い師は人間が生涯一番多く言う言葉を当てることができる。 あるおんなのひとがやって来た あなたは「ごはんできたわよ」を一番多く言うでしょう そしてこの女は子沢山に恵まれた ある男は「この商品は」を一番多く言うでしょう この男はセールスマン…

【意味怖】コンコン

コンコン… 誰かいる? コンコン…コンコン… 誰もいない? コンコン…コンコン…コンコン… 一呼吸。 コン!!!コンッ!!!コンッッッッ!!! 「ひっ…!」 …なんだ…いたの? あはははははは! 『昨夜未明、○○県○○市に住んでいる△△××さんが、○○県内の………で発見…

【意味怖】最期の罪

彼女は、子供の時から色んな罪を犯してきた。 小さな嘘から窃盗まで。 それもだんだんエスカレートしていく形で。 果ては殺人まで犯してしまった。 彼女は、最期の罪を犯した。 【解説】

【意味怖】大好きな先生

俺が幼稚園児だったころ浅田先生が大好きだった♪ いつも先生はこんな歌を歌ってた。 酸を二条城♪午書ける、後書ける、御書ける、誤は?蜂が3匹~♪ 意味はよく分からなかったけど好きな歌だ。 【解説】