【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】母親の日記

スポンサーリンク

6/15

 

私の息子も30になったけど、まだ私にメールしてくれるのよ!

 

母親としては嬉しいわ。

 

息子は25で結婚して子供が二人います。三歳と一歳です。

 

二人とも可愛いわね。孫ですもの。

 


6/16

 

息子の会社ではトラブルがあって、100人くらいクビになったらしいの。大変ね。

 

でも、そのおかげで出世した人も大勢居るみたい!

 

私の息子もそのおかげで代表取締役になったんですって!

 

人事部長が決めたらしいのよ。

 


6/30

 

息子が自ら命を絶ちました。

 

なぜ?なんでなの?

 


7/1

 

やっと息子が自殺した理由が分かったわ。

 


7/2

 

人の子供より自分の子供は可愛いかったわ。

 

事情をもっと早く知っていれば…

 

部下からの信頼も厚かったわね。

 

長年母親をしてきたのに息子のこと、わかってなかった。

 

こんなお母さんでごめんね?

 

ろくな母親では無かったでしょう。ごめんなさい。

 

しんでしまっても、メールアドレスは消しません。絶対に。

 

ていっても、息子からメールは二度と来ませんが。

 

やがては息子のところにいきますから。待っててね?

 

るいせん、弱くなっちゃったなぁ…(泣

 


7/3

 

アハハハハハ今ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハすぐハハハハハハハハハそっちにハハハハハハハハハハハハハハ行くハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハからハハハハハハハハハハまっててねハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

 

 

 

【速報】都内で、男性の遺体が発見された。

 

被害者は6月に大幅な人員削減を行った会社の人事部長のTさん。

 

犯人は被害者を殺害した翌日、自害した模様。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/2の頭文字を縦読みで

「人事部長ころしてやる」

となる。

 

母親は人事部長を殺したあと自殺した。

 

 

息子が自殺したのは

人事部長に何かしらの罪をなすりつけられたのが原因か?

 

部下からの信頼も厚かったということは

いい人だったのだろう。

 

いい人には悪い人がよってきて

気がついたら騙されてしまう。

 

そういう世の中はとても悲しいものである。