【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】テガミ

スポンサーリンク

ボクはクラスの中でも地味な方で、
女のトモダチなんて全くと言っていいほどいない。

 

そんなボクの下駄箱に、一枚のテガミが入っていた。

 

「一目見てスキになりました。
タイプだなぁと思って。
ヒトメボレってやつですね」

 

肝心な差出人のナマエが入っていなかった。

 

でもボクは嬉しかった。

 

こんなボクのことをスキになってくれるヒトもいるのだと。

 

次の日、またテガミが入っていた。

 

「一度フタリで会いませんか?
タダ会いたいだけなのです。
ヒトリでは生きていけません」

 

ボクは会いたかった。

 

でもドコに行けばイイのかわからなかった。

 

また次の日、下駄箱にテガミが入っていた。

 

「一丁目のカフェで。
タイム:夕方6時
ヒトリで来てくれたら嬉しいです」

 

ボクは部活が終わると、
急いで一丁目のカフェに向かった。

 

イミもワカラズニ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての手紙の1文字目を縦読みすると

 

一タヒ

 

 

タヒ

 

つまり、「死」となる。

 

 

死の手紙を送られ続けていた語り手は、

カフェに行くことで死んでしまうことになるだろう。

 

どんな殺され方をしてしまうのだろうか…。

 

…カフェで人が死んでしまったとしたら

そのカフェにただいな迷惑がかかるんだけどなぁ、

とも思ってしまった。

 

人に迷惑をかけるのはやめましょう。