【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】自然の中へ

スポンサーリンク

僕には心臓の弱い妹がいる。

 

彼女はいつも夏には苦しそうにしている。

 

母さんも父さんも元気がない。

 

僕も最近妹の看病をする母さんの手伝いで疲れきっている。

 

だから夏になる少し前、
僕は家族全員にこう提案したんだ。

 

「空気の良い涼しいところに行く?」

 

僕の提案に対して妹の首がかすかに振られる。

 

母さんと父さんも同意してくれた。

 

二人ともいつも覇気のない顔をしていたけど、
これで元気になるかな。

 

「じゃあそうしよう」

 

そう決めると、妹は薄く微笑んだ。

 

「綺麗だね」

 

鮮やかな緑と雲一つない綺麗な空。

 

人気もないし、とても良いところだ。

 

母さんと父さんは疲れているらしく、
先に行って眠っているらしい。

 

身体が弱い妹をここにつれてくるのは苦労したけど、
ここなら毎日を楽しく過ごせるね。

 

「じゃあ母さんと父さんのところに行こうか」

 

妹は何かから解放されたような晴れやかな顔で頷いた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一家心中のお話。

 

『空気の良い涼しいところ』

『鮮やかな緑と雲一つない綺麗な空』

とあるため、

心中場所は山の大自然の中で一家心中した。

 

 

全員が一家心中を望んでいる形も珍しい。

 

全員がそんな気持ちになってしまう状態とか、

想像しただけで悲しくなってしまう。