【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】パーティー

スポンサーリンク

今日は待ちに待ったパーティーだ。

 

場所は友人のアパート。

 

主催者である友人によると今回は期待していいとのこと。

 

なんと言ったって悠子ちゃんも来るらしい。

 

最近会ってないなあ。

 

『はあ~早く行きてぇぇぇ』

 

昨日からワクワクが止まらんで徹夜しちゃった。

 

9時集合だったから…まだ時間あるけどそろそろ行くか。

 

『やっぱお洒落して行かなきゃなぁ』

 

『よしっ完璧だ。時間もいい頃。いってきまーす』

 

誰もいない家に言うが勿論返事はない。

 

歩くこと15分。

 

やっと例のアパートに着いた。

 

ピンポーン

 

友人「よく来たなあ。久しぶり」

 

『ホントだよ。お前ちょっと痩せたんじゃね?』

 

友人「お前もな!まっあがれや」

 

部屋には既に4人の人が集まっていた。

 

知らない人もいたので適当に挨拶してたらチャイムが鳴った。

 

ピンポーン

 

友人「来てないのは悠子ちゃんだけだぞー」

 

『お前優しんだなあ(涙)』

 

ガチャリ

 

『悠子ちゃんお久しぶり』

 

悠子「あっ健太くん。お久しぶり」

 

『始めるよー入って』

 

悠子「おじゃましまーす」

 

友人「えー本日はお日柄もよく~」

 

『挨拶なんていいから早く始めろよー』

 

友人「じゃあ乾杯ぃ」

 

悠子「あっ私アンパン買ってきたよぉ。健太くん好きだったよね?」

 

『わあ。覚えててくれたんだあ。ありがとーう』

 

いい子やあ。

 

A「俺はアイス買ってきたぞ」

 

B「あたしはチョコだよお」

 

C「ぼ…僕はコーク買ってきました」

 

D「キノコ採ってきたよ」

 

一同「採ってきた!?」

 

ピンポーン

 

友人「あれ?まだ来てない人いたっか?
…悠子ちゃん行ってくんない?」

 

悠子「うん分かった」

 

ガチャリ…

 

悠子「みんな逃げてぇ!!!」

 

しかし俺らはたくさんの男たちによって連れていかれた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アンパン

・アイス

・チョコ

・コーク

・キノコ

は全て違法薬物の俗称。

 

アンパン→シンナー

アイス→覚醒剤

チョコ→マリファナ

コーク→コカイン

キノコ→マジックマッシュルーム

である。

 

 

俗称がこんなにあることに驚いてしまう…。

 

もっとたくさんあったりするのだろうか?

 

こうやって会話を見てみると、

自然に紛れ込んでいるから確かに違法薬物とはわからないなぁ。