【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ケンカの後

スポンサーリンク

彼女とつまらないことでケンカした。

 

原因は、まぁ、俺が浮気したせいなんだけども。

 

どちらにもばれないようにうまくやったつもりだったのに、
先にばれてしまったのは浮気相手の方だった。

 

浮気相手は一度も俺を責めることなく、
アパートの自室で首を吊って死んでしまった。

 

俺はいたたまれなくなって、
事の次第を彼女に洗いざらい話した。

 

そして、もう誰とも付き合うつもりはない、
お前とも終わりにしたいと告げた。

 

彼女は泣いて、俺を「人殺し」と罵った。

 

俺は見ていられなくなって、
彼女に背を向けた。

 

本心としては、
さっさと部屋から出て行ってほしかった。

 

俺をひとりにして欲しかった。

 

彼女はテーブルに合鍵を置いて、
そのまま部屋を出ていった。

 

俺扉の鍵を占め、
そのままソファに深く座りうつむいた。

 

冗談じゃなく、
今は誰ともいる気がしない。

 

恋愛したいとも思わない。

 

考えすぎて頭痛がしてきた。

 


背後から回された腕の感触で目が覚めた。

 

どうやら眠ってしまっていたらしい。

 

「…戻ってきたのか?」

 

俺の問いかけに、帰ってきたのはただ一言。

 

「やっぱり、ずっと、一緒にいたい」

 

そして、少しだけ腕の力が強くなった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は合鍵を置いていき、

扉の鍵を閉めたため、彼女は入ってこられない。

 

そして、

『やっぱり、ずっと、一緒にいたい』

と言っていることから、

死んだ浮気相手が後ろにいて首を絞めて

語り手を殺そうとしている。

 

 

幽霊になってからも首を絞めて殺すとか

なんて物理的…。

 

触れることができるなら、

殺さなくても一緒にいれるのでは?

なんて思ったが、悪霊化してそうだから無理か…。