【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】一斉送信

スポンサーリンク

下に表記されてる文は、
一人のギャルのメールです

 


一通目

 

ねぇねぇ、私たちのクラスの〇〇マジうざいよねー

 

ちょっと勉強できるからってウザくね!?

 

また明日もみんなであのゲームやろう♪

 


二通目

 

皆~!助けて!

 

私達が苛めてる〇〇っているよね?

 

〇〇が包丁持って追いかけて来るの!

 

今、なんとか公園に逃げ込んだけど見付かるかも…

 

お願い早く来て!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通目と二通目では

変換のされ方や口調が異なっている。

 

私たち → 私達

みんな → 皆

 

つまり、一通目は本人だが、

二通目はすでに○○に『私』は殺されていて

残りのいじめた人たちも

公園におびき寄せて殺そうとしている。

 

 

口調が異なっていても、さすがに

「このメールは○○が書いた気がする…」

なんて考えには至らないはず…。

 

ただ、このギャルである『私』は

どれくらい人望があるのだろうか?

 

いじめを行っているような人たちであれば、

このまま切り捨てて終わりなのでは?

なんて思ったりも。