【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】人生そんなに甘くない

スポンサーリンク

「これ、ちょーらい!」

 

「お金はあるの?」

 

「まだちぃさいから、お金わかんなーい」

 

「これ、ちょーらい♪」

 

「お金はあるのかい?」

 

「大人じゃないからなーい」

 

ベティは5歳の女の子。

 

1人で市場に来ては、
市場で買い物をします。

 

しかし、お金を持っていません。

 

まだお金の意味が分かっていないです。

 

しかし市場の人は
ニコニコしながらベティに果物やら野菜やらをあげます。

 

ベティは嬉しくて
ほぼ毎日市場へやってきては色々貰ってきました。

 


今日はベティの20の誕生日。

 

町の人が来てベティを祝ってくれます。

 

するとプレゼントカードを町の人から貰いました。

 

ベティは嬉しくて紙を開きました。

 

すると一言

 

【大人になったベティちゃん。
もう大人なんだからお金って分かるよね?
¥10,000,000】

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『¥10,000,000』

は請求書。

 

小さい頃から市場で物をもらっていたと思っていたが、

20歳になるのを待って請求しようとしていただけだった。

 

それにしても、

『¥10,000,000』とかかなりの額だけど、

一体どれだけもらっていたのか…。

 

というか、いつまでもらうのを続けていたのだろうか?

 

もしかして、20歳になる前日まで

もらうことをやめなかったのだろうか?

 

5歳であれば、

お金の意味がわからないでいいけれども、

20歳になる前日まで同じことを行っていたのであれば

それはそれで恐ろしい。

 

 

『¥10,000,000』

を見て、ベティはどう思ったのか。

 

正直気になるところである。