【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手紙

スポンサーリンク

かずきへ、元気ですか。こちらはとても暑いです。

雑木林が生い茂ってきました。刈るのが大変です。

 

国中で、今、オリンピックが盛り上がっています。

日本が勝つと国中で盛り上がります。父が

殺されました。父の墓に

ロウソクを立てに行きました。もちろん線香も。

 

さすがに、敬語は疲れるな。もうやめよう。

連絡あとでしてくれよ。ケータイ没収されててさ、

留守番してるから、今だったら話せるぞ!

 


…なんだ?この手紙?

文めちゃくちゃだな。

そういえばあいつ、国語2だったしな~。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1文字目を縦読みすると、

か雑(ぞ)国(く)日本(に)殺(こ)ロさ連(れ)留(る)

と、

「かぞくにころされる」

となる。

 

 

意味怖だと縦読みとかしちゃうけど、

実際にこういうメールが来ても縦読みすることは…

 

意味不明な文章だったら

縦読みしちゃうかも。

 

それにしても、この手紙の送り手は

なぜ家族に殺されるような状態になったのだろうか?

 

それが気になるところである…。