【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】真っ白で無地のつなぎ

スポンサーリンク

数年前、じいちゃんが死んでしまった。

 

死因は多量出血によるショック死らしい。

 

じいちゃんが死んでしばらくしてから、
じいちゃんの家を片付けることにした。

 

倉庫でじいちゃんの新品の真っ白で無地のつなぎを見つけた。

 

それを着て俺は作業を開始することにした。

 

予想外にモノが多いので、とても疲れる。

 

農機具やビニールシート、椅子に机に本棚に冷蔵庫etc・・・

 

しかし、途中から友達が手伝ってくれたので、はやく終わりそうだ。

 

せっせと片付けをして、出たゴミを燃やしている時に友人が

 

「お前のじいちゃんなんかの日本代表だったの?」

 

という。

 

「え?」

 

俺は意味がわからずキョトンとしていた。

 

その少し後、俺は激しい痛みで絶叫することとなった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手が着ていたのは

『真っ白で無地のつなぎ』

のはずなのに、

『日本代表だったの?』

と言われている。

 

つまり、背中に日の丸がついていた。

 

真っ白で無地のつなぎだったはずなのに、

日本代表だと思われる日の丸がついていたということは、

それは血で日の丸のように見えたということ。

 

語り手が最後に激しい痛みで絶叫していたのは、

語り手が大量に出血していたから。

 

 

とはいえ、怪我をしたシーンもないので、

無地のつなぎ自体が呪われた何かだったのだろうか?

 

無地のつなぎ自体が呪われてて、

それにより大量に出血してしまったのであれば

回避することもできないし、恐ろしすぎる…。