【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ある占い師の予言

スポンサーリンク

私は海外へ出張した。

 

家は日本にあり、
金持ちではないが、妻と息子がいる。

 

一応一般的な家庭のつもりだ。

 

出張先の国で100%あたる占いがあるらしく、
100%と言う自信があるならと、
占いを信じない私達家族の未来を占ってもらった。

 

占い師
「息子がいますね…」

 


「うん。それで?」

 

占い師
「2人の男の子ですね…元気に家の庭で遊んでいますね…」

 


「あっはっは。息子は1人ですよ」

 

占い師
「あ、2階建ての一軒家ですね。
なかなかの豪邸ですな…
黒い車で亭主が帰って妻が迎えていますね」

 

私「一軒家だが一階建てだよ。
しかも車は青だ」

 

占い師
「そこまでしか見えません」

 

私「なんだ、終わりか」

 

とんだぼったくりだ。

 

料金を払って、
結局出張も終わり帰国する飛行機の中でふと私は思った。

 

あの占いが当たってるとしたら、
俺は将来大富豪になっているのかもしれない。

 

その時、飛行機に強い衝撃を感じ爆発した。


墜落し乗客は全員死亡。

 


…1年後

 

彼の妻は再婚していた。

 

新しい息子も1人増えて、
庭付きの家で新しい夫は毎日黒い高級車で通勤している。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は飛行機事故で亡くなって、

妻が再婚して大富豪になった。

 

『私達家族の未来を占ってもらった」』

と『家族の未来』だから、

語り手ではなく、妻の未来が見えていたようだ。

 

 

占い師の能力は素晴らしいものではあるけれど、

未来が100%当たるというのは

それはそれで聴くのが恐ろしい気がする…。