【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】公園

スポンサーリンク

俺の家からは公園が見える。

 

12時頃になると、
子供たちが父親(?)たちと遊んでいる。

 

鬼ごっこしたり、
かくれんぼなどをしてて、
とても微笑ましい。

 

でも、
毎回のように悲鳴をあげるのは近所迷惑だし、
やめてほしいな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が悲鳴をあげているということは

父親(?)に捕まったら

何か良くないことをされるのだろう。

 

 

なんとなく夜中のイメージをしたけれど

もし夜中だとしたら

その時間に遊んでいる時点でおかしいのだが…

 

いや、

そういう生活をしている家庭も最近はあるみたいだから

遅い時間に外で遊ぶ家族がいてもおかしくはないのか…。

(悲鳴はおかしいけど)

 

昔は夜中でも遊んでいる子たちがいると

「幽霊かも!?」

なんて思うくらいいなかったけど、

今はどこかの子供かな?

と思うくらいそういう子たちがいると思うと

なんだかちょっと恐い。