【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ケータイ

スポンサーリンク

ママのケータイいじってたら、
人の名前がいっぱい出てきたんだ。

 

学校で習ってない字ばっかでほとんど読めないんだけど、
僕の名前はわかったよ。

 

僕、もう自分の名前は漢字で書けるようにもなったんだから!

 

そしたら、弟二人の名前も見つけたんだ。

 

多分この字は弟たちの名前だと思うんだけど、
でもまだ習ってないからわかんなくって。

 

パパにケータイ見せながら聞いてみたんだ。

 

そしたら急にパパはママを連れて二階のお部屋に入っちゃって。

 

出てこないと思ったら、
お家にお巡りさんがきて
パパつれてっちゃったんだよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはママを殺して

お巡りさんに連れて行かれてしまった。

 

パパがママを殺した理由は

浮気をしていたから。

 

語り手は漢字を学び始めたところのようだから

小学校低学年。

 

おそらくケータイは持っていなかっただろう。

 

その語り手が受信BOXを開き、

自分の名前や弟たちの名前らしきものが書かれていることを感じ取り

パパに確認しに行った。

 

しかし、語り手はケータイを持っていないため、

受信BOXに語り手の名前で届いているのはおかしい話。

 

それをパパがママに問い詰めた結果、

浮気相手の名前を息子の名前で登録していたが判明し、

カッとなって殺してしまった。

 

なんて流れなのだろう。

 

 

語り手からしたら

弟の名前だと思われる漢字を聞きに行ったら

両親を失ってしまったということになる。

 

語り手からすると何が起こったのかがよくわからず、

時間が経ってから

絶望的な気持ちになってしまいそうである…。