【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】七夕

スポンサーリンク

本日は7月7日、七夕だ。

 

最近お互いに忙しかったが、
今日は久しぶりに彼女と会える。

 

さながら、彦星と織姫みたいな感じかな。

 

夕方頃ウチに直接来るって言ってたな。

 

せっかくだし、笹でも買ってきて七夕らしく短冊でも書いてみるか。

 

さて、肝心の願い事は何を書こうか。

 

思えば、子供の頃に何度も短冊に願い事を書いたが、
結局一つも叶わなかったな。

 

本当に叶えたい願い事は書かない方がいいかもしれないな。

 

うーん……そうだ、
「織姫と彦星が会えなくなりますように」
とかどうだろうか?

 

我ながら最高のブラックジョークだ。

 

これを彼女に見てもらって、笑いの種になればいいしな。

 

……これでよし。後は彼女が来るのを待つだけだな。

 

ん、なんだ、ニュース速報?

 

交通事故か……っておいおい、近所じゃないか。

 

俺も気を付けなきゃな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『彦星と織姫みたいな感じかな』

と例えてしまったためか、

語り手が彦星、彼女が織姫となり、

彼女は交通事故で死んでしまって、

もう会えなくなってしまった。

 

 

ただの偶然だとしても

こんなことを書いてしまったのは

一生悔やんでしまうことだろう…。