【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】押し入れの中に

スポンサーリンク

家に帰ると
部屋が散らかってる

 

あれ?こんなに散らかしたっけな?

 

部屋を片付け終え
仕事の疲れを取るために
すぐに眠ってしまった

 

次の日も
また散らかっていた

 

そこで俺は監視カメラを設置した。

 


今日も疲れたなー…

 

部屋が散らかってることに気にも止めず
俺はそのまま寝てしまった。

 

ふと朝目が覚めると
監視カメラのことを思い出し
昨日の映像を見る。

 

きちんと片付いた部屋が映り、
俺が出勤。

 

夜になると
髪の長い女が入ってきた。

 

部屋の物を散らかし始め
少しすると
押し入れに入っていった。

 

その後すぐに
俺が帰ってきて布団に飛び込んだ。

 

そのまま押し入れは
空かなかった…

 

朝になり俺が起きて
そこで映像は終わった。

 


俺は押し入れを
そーっと空け覗いてみると

 

先程の映像にいた
髪の長い女がスヤスヤと寝息をたて
寝ていた。

 

俺はそのまま押し入れを閉め
2人分の朝飯を作り出勤した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な意味怖だけど

そこに改変が加えられ

ラブコメのようになっている。

 

これは髪の長い女からすると

逆に恐怖なのではないだろうか…。

 

いや、ストーカーだとしたら良いのかもしれないが…。

 

 

とりあえず、語り手からしたら

きっと好みのタイプだったのだろう。

 

お互いに幸せになることを願って…。