【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】コロ

スポンサーリンク

僕の家には犬が一匹いる。

 

元々捨て犬だった犬を、
僕のお姉ちゃんが拾ってきたのが始まりだった。

 

名前はコロ。

 

コロコロした身体だから。

 

単純って言われたら終わりだけどね。

 

しかし…

 

コロはよく食うんだよなぁ。

 

エサの分量が日に日に増えてくから大変。

 

ったく金の源は断っちゃうしなー

 

おっと、最後のエサが無くなっちゃった。

 

はあ、サヨナラ。。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に食べる量が増えるコロ。

 

『金の源は断っちゃうしなー』

というのは、

お金を稼いでくる両親を食べて

金の源がなくなったということ。

 

最後のエサもなくなったため、

語り手ももう間もなく食べられてしまう。

 

 

人を食べる犬も怖いけど、

それを受け入れている語り手がもっと怖いと感じてしまう…。