【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】刺し殺す

スポンサーリンク

おれは毎日働いている。

 

食べ物を探して精一杯ね。

 

たくさんの仲間とあちこちをさがすんだ。

 

そうでもしないと生き続けられないからね。

 

すぐに飢えて死んでしまう。

 

おれの仲間の死に方は主に2つあるんだ。

 

1つは飢えて死ぬ。

 

もう1つは人殺しをして死ぬんだ。

 

おれたちは人を殺すと死んでしまうんだ。

 

凶器は毎日持ち歩いているさ。

 

そのうちおれも、
誰かを刺し殺して死ぬだろうな…

 

おまえが刺し殺されたいか?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は蜜蜂。

 

 

蜜蜂は針を指した後は

針と毒を送り込む産卵管を切り離すため、

刺した相手には毒を送り込みつつ、

蜜蜂は針と臓器の一部を失ったことにより

ほどなく死んでしまう。

 

実際は人は刺されても死にはしないだろうけど、

毒を送り込まれるのも嫌なので早めに抜いておきたいもの。

 

蜜蜂が死ぬ理由がグロいから、

こっちの方が個人的には恐ろしい…。