【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】凡ミス

スポンサーリンク

私には同棲している彼氏がいる。

 

ただ最近、彼氏の様子がおかしい。

 

いろいろ調べてみたら、
どうやら浮気をしているみたいだ。

 

浮気なんて許せない。

 

でも大手企業の幹部候補の玉の輿を狙えてさらに顔までいい!

 

こんないい男をそう簡単に手放してたまるか。

 

どうしたら私だけのものになるか。


問い詰めたら別れを切り出されそうだし
泣き落とし?いやダメだめんどくさいと思われる。

 

そうだ、子供を作ってしまえばいいんだ。

 

そうすれば彼は一生私のもの。

 

離婚しても慰謝料を大量にぶんどってやればいい。

 

そうと決まれば善は急げだ!

 

でも彼、いつもちゃんと避妊してるしなぁ~。

 

穴あけちゃえばいいんだ!!

 

私ってば天才!(笑)

 

私はいつも避妊具が入ってる引き出しのなかの一つに穴を開けた。

 

いつも避妊具を取るのは彼だから
あとは彼がそれを選べば……(笑)

 

たまにその一つがなくなってないかチェックして気長に待っていると、
ついになくなっていた!

 

あれを使ったんだ!

 

つわりとかいつ来るのかな♪

 

しばらくして彼から別れを告げられた。

 

「責任」だってさ……。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴をあけた避妊具は

浮気相手に使われてしまったため、

彼氏は『責任』をとることになり、

語り手と別れた。

 

穴をあけなければもしかしたら…

 

 

ただ、

玉の輿&顔で「いい男」という判断をしているし、

愛自体はなさそうだから、

彼氏からすると良かったのかもしれない。

 

まぁ、浮気する時点で彼氏も彼氏だし、

相手も相手なんだけど。

(相手は浮気ということは知らないかもしれないけど)