【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】親友

スポンサーリンク

俺は最近実はいじめみたいのにあってるんだ

 

もしかしたら勘違いかもしれない

 

まぁ話を聞いてくれ

 

昨日学校へ行って
自分の机の中から教科書を出そうと思ったら
指に激痛がはしった

 

前の席の親友が

 

『大丈夫か?カッターの刃で切ったのかバカだなー』

 

と言いながらもさすが俺の親友

 

絆創膏をくれた

 

なんだかんだ優しいやつだ

 

とりあえずカッターの刃を机から出し

 

ゴミ箱に捨てた

 


今日も似たような事があった

 

昨日のことだったが
とくに気にしていなかった俺は昨日のことを忘れていた

 

1時間目が始まるので
教科書を出そうと机に手を入れたら

 

『痛い!』

 

俺の指からは血が垂れていた

 

声に気づいた親友は
心配しながらも

 

『またかよバカだなー
今日は画鋲かよ
ほら絆創膏』

 

と言ってまた絆創膏をくれた

 

ほんと優しいやつだ

 

昨日と同様画鋲を机の中から集めゴミ箱に捨ててきた

 

いったいだれがこんなことしてるんだ…

 

明日は気をつけよう。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友は机の中が見えていないはずなのに、

カッターの刃や画鋲と的確に当てている。

 

つまり、犯人は親友。

 

 

では、動機は?

 

すぐに絆創膏を渡していることから、

語り手との仲を深めたいためだろうか?