【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ハイタッチ

スポンサーリンク

私は逃げてきた。

 

私はある組織に捕まっていて、
やつらは私を監禁してたの。

 

やつらは私に何かを仕掛けたらしくて、

 

『逃げても無駄だ。
スイッチ一つでお前を殺せるのだからな』

 

だなんて言ってきた。

 

もう逃げ出してから三時間も経つのに一向に死なない。

 

私の思った通り嘘だったんだわ。

 

だって、その"スイッチ"をひけらかしたりして
脅したことはただの一度もなかったんだから。

 

本当はそんなスイッチないんだと思ってた。

 

私は間違ってなかった。

 

それにしてもいくら私の健脚でも
徒歩だけじゃ移動に限界がある。

 

なかなか閑散とした道路だけれど、
たまに車が通るから、
ここは一つヒッチハイクでもして車で移動しよう。

 

何にもないような場所だから
私が手を振ればすぐに気付いてくれるだろう。

 

と、そこへ一台の黒塗りの車がこちらへ向かってきた。

 

私はすかさず手を振り、
車に気付いてもらおうとした。

 

するとその車は少し速度を緩めて
こちらにだんだん近づいてきた。

 

(あぁ、乗せてくれるんだ…!)

 

と思った矢先、
助手席に乗っていた男が
私の振っていた手にハイタッチした。

 

そしてそのまま車は走り去って行ってしまった。

 

なんなのよまったくもう!!

 


私は次第に苦しくなり、絶命した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に発振器付きのスイッチが埋め込まれており、

ハイタッチでスイッチが入ってしまった。

 

そのため、語り手は絶命した。

 

 

これだと普通に生活もできなそうである。

 

ちょっとぶつけただけで起動しそうだから。

(おそらく強めの衝撃がないと起動しないだろうが)

 

でも、逃げられたら追いかけなければいけないのは

正直面倒な仕様だなぁ…。