【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】聞いた話

スポンサーリンク

男は気がつくと
しらない部屋に居た。

 

そこには沢山の死体と
牛や豚の焼いた肉があり、紙に

 

「ここにある肉を全て食べろ、従わなければ殺す」

 

と書いてありました。

 

男は、なんだ簡単じゃないかと
牛や豚の焼いた肉を全て食べました。

 

でも結局、男は殺されました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛や豚の肉だけでなく、

死体の肉や自分の肉まで食べなければいけないかった。

 

そのため、全てを食べたことにはならず、

語り手は殺された。

 

 

って、自分の肉も食べるとなると

必ず死ぬことになるわけだが。

 

となると、

死体の肉を食べず、

牛や豚だけ食べて死ぬことができたのは

まだ良かった方かもしれない…

なんて思ってしまう。