【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】釣り

スポンサーリンク

「卓也、釣りに行こう」

 

「僕、今からみっくんの家で遊ぶから無理~。一人で行って~」

 


「加奈、釣りに行かないか?」

 

「なんで私がパパと二人で釣りに行かなきゃいけないの!?一人で行きなよ!!」

 


「美智子、釣りに…」

 

「これから買い物に行くんです。あなた一人で行って下さいな。」

 

「……………そうか。分かった。一人で行ってきます」

 


あれ、パパ釣竿忘れてる!

 

しかも雨ザーザー降ってるのに…
お魚さんと会えないよ~

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りと言っているが、

雨が降っている。

 

お父さんは最初から釣りが目的ではなく、

首吊りが目的だった。

 

一人で首を吊るのが寂しくて他の家族を誘ったが、

他の家族は誰も誘いに乗ってくれなかった上に

みんなから

『一人で行きな』

なんて言われてしまう。

 

そもそも家族が『首吊り』だと知っていたら

大きく反対していただろうし、

お父さんのことも止めていただろう。

 

 

哀愁漂うお父さんであるが、

これでお父さんが首を吊ってしまったら

この家族には大きな傷が残ってしまうだろうなぁ…。