【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】これからも親友

スポンサーリンク

ある日、私は突然親友のAに会いたくなった。

 

Aの住むマンションに行くと、
偶然にもAが笑顔で迎えてくれた。

 

Aの許可もなしに玄関をすり抜けリビングへ。

 

二人分の食事が用意してあった。

 

A、やるじゃない。

 

数時間後、
バタンという音がしてから、
私はAにイタズラをした。

 

包丁を片手にAに近づいて行く。

 

「な、なんで…!!」

 

ふふ、驚いてる驚いてる♪

 

あ。

 

私はテーブルに躓いた。

 

「きゃぁぁぁぁ!!」

 

バタン

 

「A!!」

 

その日、
Aの住むマンションで一人の男が逮捕された。

 

何でも彼女を殺害したんだとか。

 

怖いね。

 

でも大丈夫!!

 

A、これからも親友でいようね?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Aの許可もなしに玄関をすり抜けリビングへ』

と玄関をすり抜けてきたことから

語り手は幽霊。

 

『Aが笑顔で迎えてくれた』

Aが笑顔で迎えたのは語り手ではなく、

偶然同じ時間にやってきた彼氏。

 

数時間後、彼氏が別の部屋(トイレ?)に入るのを確認してから

語り手はイタズラとして包丁を握った。

 

Aからすると、語り手は見えないため、

包丁が浮いて見える。

 

そのため、驚いている。

 

そして、語り手は躓いたために

包丁でAを刺して殺してしまった。

 

Aの悲鳴を聞いて彼氏が駆けつけたものの、

その彼氏が殺人犯として捕まってしまった。

 

 

『A、これからも親友でいようね?』

お互い幽霊だからこれからも親友でいられるかもしれない。

 

しかし、語り手はダークサイドに落ちているため、

彼氏に罪をなすりつけたところで、

Aと親友でいられたかどうかは不明である…。

 

おそらく無理だと思われるが…。