【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】心霊写真

スポンサーリンク

私は学校でよく遊ぶ仲良い友達が4人いる。

 

その私を含めた仲良し5人組でお化けがでるという
噂の廃病院に行こうとにいうことになった。

 

せっかくだから写真を撮ろうということになり、
私がインスタントカメラを持参することになった。

 

その日の夜、5人は廃病院に。

 

病院の中をてきとうに徘徊してはみたが、
とくに心霊現象らしきことは起きなかった。

 

正直拍子抜けだった。

 

所詮は噂かと思いながらも、
とりあえず写真を何枚か撮ってその日は解散した。

 


それから1週間後、
私は現像した写真を学校に持っていき、
5人に見せた。

 

私はあらかじめ現像した写真全てに目を通したが、
何度見返しても霊的ものが写ってる写真は1枚もなかった。

 


しかし、5人の内の1人が1枚の写真を指さし、
血の気のひいた表情でなにも言わずにガタガタ震えている。

 

それは、仲良し5人組がみんなで楽しそうな顔をして写っている、
普通の写真だった。

 

やっぱり霊的なものが写ってる写真は、
1枚もなかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し5人組の写真は誰が撮った??

 

1人は気づいているようだが、

そのことを伝えると語り手達はどんな反応をするのだろうか…?

 

 

こういう体験はしたことがないけど、

実際したらどう思うのだろう…?

 

ゾッとはすると思うけど、

害がないからとそこまで気にしない?

 

それとも、気分的に優れないから

供養してもらったり焼いたりする?

 

自分だったら見えないところに隠しそうだなぁ、

とか思ってしまった。