【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】新しい料理

スポンサーリンク

俺の彼女はかなり料理が得意だ。

 

ある日彼女に

 

「なんでそんなに料理がうまいの?」

 

と聞いてみたら
笑顔で

 

「昔お母さんに教えてもらったんだ」

 

と言った。

 

俺は何気なく

 

「でも最近パターン化してきたよな」

 

いったら彼女が

 

「じゃあまたお母さんに教えてもらってくるね」

 

と言い彼女は家に帰った。

 

次の日彼女が

 

「お母さんに新しい料理教えてもらったから家に来て」

 

と言われ行った。

 

彼女は俺を出迎えてくれたが母親がいないので

 

「いつもおばさん出迎えてくれるのにどうした?」

 

「家の中にいるよ。それより早く上がって!」

 

と言われ
彼女が作った料理を見てぎょっとした。

 

「ほら、早く食べて?お母さんが待ってるよ?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが食材にされている。

 

『彼女が作った料理を見てぎょっとした』

とあるから、お母さんの形が残っているのかもしれない…。

 

お母さんに新しい料理を教えてもらったということは、

もしかしたらお母さんも同じことをやったことがあるのかも?

 

 

他に怖いことと言えば、

語り手が

『でも最近パターン化してきたよな』

なんて言っていることだなぁ…。

 

ケンカに発展しやすい一言。

 

恐ろしい…。