【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】優しい少年

スポンサーリンク

俺は部活が終わって
友達と途中まで
馬鹿話をしながら歩きで
帰っていた。

 

A『んじゃ明日もがんばろーな!ばいばーい』

 

俺『んじゃばいばい』

 

Aと別れて
トロトロ歩いていると
俺は肩をトントンって叩かれた

 

後ろを向くと5才位の女の子が
泣いて上を指差していた。

 

俺『あー風船が木に引っ掛かったのかー
よし取ってやる』

 

俺はすぐに取ってあげた。

 

まー自慢じゃないけど
高校で一番背が高いからね

 

身長は195cmです

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の身長は195cm。

 

5才くらいの女の子が肩を叩けるような身長ではない。

 

女の子は幽霊か…?

 

 

何らかの方法で肩を叩いたと想像すると、

それはそれで恐ろしいものがある…。