【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】よくある話

スポンサーリンク

男が笑っている。

 

私は血まみれだ。

 

逃げなければいけないのに体が動かない。

 

もう駄目かもしれない。

 


男は私の恋人だ。

 

別れを切り出した私に逆上して、
包丁を突きつけ、
そして見ての通りだ。

 

よくある事、なのかもしれない。

 

まさか自分の身に降りかかるとは…

 

お父さん、お母さん、ごめんなさい。

 

家には帰れそうもありません。

 


男は狂ったように笑い続けている。

 

彼をこんな風にしたのは私。

 

昔は優しい人だったのだ。

 

悲しくなって涙が溢れる。

 

男は勝ち誇ったように言った。

 

「これで君はもう僕の事を忘れられない」

 

笑い声が聞こえる事は二度となかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『家には帰れそうもありません』

とのことなので、

女が男を刺し殺したために、男は

『これで君はもう僕の事を忘れられない』

と言っている。

 

『別れを切り出した私に逆上して、
包丁を突きつけ、
そして見ての通りだ』

とあるから、男は最初から女に刺し殺されることを目的として

包丁を突きつけたのかもしれない。

 

 

男が自分で自分を切り付けて、

笑いながら死んでいったのかと思った…。

 

正直こちらの方が恐ろしく感じてしまう。