【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お洒落眼鏡

スポンサーリンク

久しぶりに友人と出掛けることになった。

 

いやぁな?

 

そいつ最近お洒落に目覚めたみたいでさ、

 

『よぉ!』

 

とか軽い挨拶しながら
お洒落な格好してきたんだ。

 

それがまたちゃんとしたお洒落さんなんだ。

 

そこまでお洒落じゃない俺からしたら羨ましいというか、
それなりにそのお洒落の才能に対する嫉妬みたいなものが湧いてたんだ。

 

だからちょっとその気持ちをぶつけてやろうと思って
そいつの掛けてるお洒落眼鏡の上から

 

『このやろう~そんなお洒落さんにはこれだ!』

 

って、ふざけ半分に目潰ししてやったんだ。

 

そしたらそいつ

 

『いってぇなぁぁぁぁなにしてんだよぉぉぉ!!!!』

 

ってマジギレしちゃってさ。

 

そりゃそうだよなぁって思って急いで謝ったんだよ。

 

でも謝っただけじゃなんの意味もなくてもう手遅れだった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落眼鏡にレンズが入っていると思ったら入っておらず、

そのまま本当に目を潰してしまった。

 

そのため、謝っただけでは意味もなく、

もう手遅れになっていた。

 

 

想像するだけで痛々しい…。

 

悪ノリもほどほどに。