【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】しろとくろ

スポンサーリンク

私、しろ!

 

生まれた時から真っ白なの。

 

隣にいるのは双子の妹のくろ。

 

こんなに真っ白で綺麗な私が
何で真っ黒なくろなんかと姉妹なのかしら…。

 


ある日突然悪魔がやって来てこう言ったの。

 

「そこの黒いやつ、うまそうだな」

 

って!!

 

確かにくろの事は好きじゃないけど、
庇わないと後味悪いじゃない?

 

私はくろの前に立ったわ。

 

すると悪魔はニコニコしながらこう言ったの!

 

「…いただきます」

 

ガリッバリッバリッ…

 

「おっ、お姉ちゃん!!!」

 

「うん、やっぱりうまかった!」

 

悪魔は去って行きました…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手のしろは

『こんなに真っ白で綺麗な私が
何で真っ黒なくろなんかと姉妹なのかしら…』

なんて言葉を使っていることより、

腹黒だった。

 

悪魔は最初から腹黒いしろを狙っていた。

 

悪魔の言う『黒いやつ』というのは、

妹のくろではなく姉のしろの腹黒さのことだった。