【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】今だ!!

スポンサーリンク

ここは戦場。

 

AとBは兵士で、一緒に行動している。

 

Aの所持する武器はナイフのみ。

 

Bは銃のみを持っていた。

 

前方に敵発見。

 

敵はナイフしか持っていないようだ。

 

B「ヤツは1人のようだな…
こっちには気付いていないらしい。
ここから撃てば早いが、
銃声で俺達の位置がバレたらやっかいだ。行ってくれないか」

 

A「OK」

 

Aは敵の隙を見て飛び掛かった。

 

だが敵も手練れで一進一退の戦いになり、
Aは体勢を崩してしまった。

 

敵はチャンスとばかりに

 

「今だ!!」

 

と叫び、ナイフを振り上げた。

 

そしてAは銃殺された。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bはスパイであり、

『今だ!!』

と叫んだのはAではなく、

敵がスパイであるBに合図を送ったもの。

 

 

仲間だと信じていた人に殺されるのは

辛いものがある…。