【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】電話

スポンサーリンク

Aさん「もしもし」
Bさん「どうした」

 

Aさん「風邪引いた」
Bさん「大丈夫かぁ」

 

Aさん「なんとか」
Bさん「そっか」

 

Aさん「ゴホゴホ」
Bさん「ホントに大丈夫か」

 

Aさん「ゴホゴホゴホゴホ」
Bさん「おい」

 

Aさん「わりぃ」
Bさん「お前風邪のせいで声変わったな」

 

Aさん「風邪あ!!喉いたくてさ」
Bさん「そっか」

 

Aさん「ところでお前どこに住んでるの」
Bさん「はぁ?!昨日来たじゃねえかよ」

 

Aさん「わりぃ忘れちまった」
Bさん「仕方ないな○○○○だよ」

 

Aさん「わかった明日いくわ」
Bさん「おう」

 

そのあとBさんは殺された

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさんが『ゴホゴホ』と咳き込んでいるのは

首を絞められているから。

 

そして、声が変わったのは

Aさんではなく、他の人物、

Aさんを殺した人物だから。

 

そのため、Aさんになりすました犯人は

Bさんの住所を聞いて

Bさんも殺した。

 

 

Bさんのことも最初から殺す気だったのか、

それとも流れで殺すことになったのか…

 

どちらにせよAさんの異変に気づかなかったために

殺されてしまったBさん。