【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】風水師

スポンサーリンク

風水師「え~と、○○町○丁目○マンション○号室の○○A子さんですね。

じゃあ、この紙に、部屋の間取り図と家具の配置を

できるだけ詳しく書いてください。

じっくり時間をかけてかまいませんよ…。」

 

………

 

風水師「今から、私の力であなたの部屋の中を透視しますね…。

う~ん、東側のカーテンは水色ですね、
西のテレビは黒、南に置いたソファーは白で、北のベッドはピンク…。

色の配置がバラバラですねぇ…。」

 

客A子「すっご~い。全部あってる!

じゃあ、私はどうやったら幸せになれるんですか?」

 

風水師「まず、貴重品の管理ですね。

通帳や印鑑、保険証などの貴重品はどこにありますか?」

 

客A子「ベッドの下です…。」

 

風水師「ベッドの下…、ベッドの下…。…う~ん、どの辺りですか?」

 

客A子「いやっ、このあたりです…。」

 

風水師「なるほどぉ~。ベッドに大の字に寝たときに

左足の先が来るあたりの下ってことですね…。
大の字に…、バカっ、仰向けに決まってるだろう!そう、左足の…。」

 

客A子「あのぉ~、どうしたんですか?」

 

風水師「ああ、大丈夫です。ありました。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風水師は言葉巧みに住所、貴重品の在処を聞き出し、

手下に客A子の家に忍び込ませている。

 

イヤホン通話でもしながら

手下に伝えているのだろう。

 

なので、最初に住所の確認として復唱し、

間取り図を書くことに対して

『じっくり時間をかけてかまいませんよ…。』

と言っている。

 

おそらくじっくり書いてもらって、

手下が家に到着するのを待っていたのだろう。

 

到着していなければ何かしら

付け足しで書いてもらっていたりしたのだろうか。

 

透視に関しては、

手下が客A子の家に忍び込んだ後なので、

当然家具の色を当てることができる。

 

そして、少々おバカそうな手下ではあるが、

聞きだした貴重品の場所を探して、

最終的には見つけたようであるため、

客A子の貴重品は全て盗まれてしまったこととなる。

 

盗まれたことに対しては、

「風水的によからぬところにあったので

別のところに移動させるように助言をしましたが、

間に合いませんでしたか」

とでも、言う気なのだろうか…