【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】トンネル

スポンサーリンク

A「俺さぁ、もう正直にバラしちゃうけどさぁ、
いや、この前さぁ、俺(A)とお前(B)とCとDの4人で、
呪いのトンネルに行ったじゃん?
で、あの2人がトンネルの中歩いてって、俺とお前が車に残ってさぁ。
そしたら、向こうからギャーって叫びながら2人が戻って来るから、
トランク開けて武器になる物探してさぁ。
でも、やっぱ怖いからって、俺たちだけで車走らせて逃げたじゃん。
そしたら、車叩く音がバンバンってして…。
で、ガソリンスタンド寄ったら、手形が着いてますって、
拭こうと思ったら内側から着いてますって…。」

 

B「あぁ、あれは怖かったね。
で、呪われた車だからって、その後、ガソリンかけて火つけて燃やしたよね。」

 

A「あの手形ね、実は、俺が中から着けたイタズラなんだよね。
いやっ、車降りるときにさ、冗談で着けたらさ、
なんか、みんながマジでビビっちゃってさ、
言い出せなくなったんだよね。お前の車ダメにしてゴメンな…。」

 

B「なんだ、イタズラかぁ。まぁいいよ。
どうせ中古で車検切れてたし…。
ところでさ、あれからあの2人と連絡取った?」

 

A「いや、取ってない。
トンネルに置き去りにしたの怒ってると思って…。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トランク開けて武器になる物探してさぁ』

『車叩く音がバンバンってして…』

 

逃げてきたCとDがトランクの中に入り、

トランクから出してほしくて車を叩いていた。

 

しかし、それに気づかず

『ガソリンかけて火つけて燃やした』

とあり、

『トンネルに置き去りにしたの怒ってると思って…』

とのことなので、

CとDを焼き殺してしまったことになる。

 

とはいえ、いくら呪われた車でも

いきなりガソリンをかけて燃やそうとするだろうか…?

 

もしかしたら、Bが

『ところでさ、あれからあの2人と連絡取った?』

と聞いているのは、

「CとDが死んだことがばれていないかどうか」

の確認だったのかもしれない。

 

しかし、車検が切れていたとはいえ、

燃えた車から焼死体が出てくれば、

警察も動くと思うのだが…

 

見つけにくい場所で車を燃やしたのだとしたら、

どうやって帰ってきたのだろうか??

 

 

ただ、少し気になる点がある、

 

どうやってトランクの中に

CとDが入れたのかということ。

 

武器を探した後、

トランクの中を見ていないとしたら、

トランクは誰が閉めたのだろうか?

 

トランクの中の武器を探したのがAとBだとしたら、

CとDが入る暇などない。

 

書き方的には戻ってきている最中に

武器を探しているように思えるが…

 

仮にCとDがトランクの中の武器を探したのだとしたら、

トランクが閉まっていることが不自然である。

 

突然発進したからと言って、

走っている最中にわざわざトランクを閉めるだろうか…?

 

トランクの中に入れるタイミングがどうもわからない。

 

となると、本当に置いてきただけ…ということになるのだろうか。