【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】赤い花

スポンサーリンク

実家にある樹には毎年花が咲く。


今年もまた白い花ばかりだな。

 

 

「え?同じ樹から違う色の花が咲くの?」


「ううん。たいてい白い花よ。

でも一度だけ赤い花が咲いたことあるの。すごく綺麗だったわ。

きっと20年に一度か30年に一度赤い花が咲くのよ」


「もう咲かないわよ多分」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイは死体を埋めると、

青いはずのアジサイが赤くなると言われている。

 

アジサイは

酸性の土壌だと青色

アルカリ性の土壌だと赤色

になるようだ。

 

そして、死体を埋めた土壌は

アルカリ性に近い土壌となるため、

アジサイは赤くなる…と。

 

なので、一度だけ赤い花が咲いたのは、

その時に死体が埋められたから。

 

『もう咲かないわよ多分』

と言ったこの人が死体を埋めた者だろう。

 

 

とはいえ、今回はアジサイの話ではなく、

『樹』の話である…。

 

サクラの樹の下に死体を埋めると…

なんて言われているが、

実際はどうなのかわからない。

 

赤い花になったのは死体の栄養を吸ったから、

というよりも、呪いの方がしっくりくるかもしれない…。