【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】特別番組

スポンサーリンク

お気に入りのドラマが今日放送されるのでTVをつけると違う内容だった。


しかし新聞のTV欄では間違いなくこのチャンネルなのに・・・・。


内容はホラードラマらしい番組を見ている女性のTV画面の前で殺人鬼が
ギロっとにらんでTV画面が砂嵐に、ところがTVを見ていた彼女の後ろから
その殺人鬼が現れて彼女を惨殺してしまった・・・。


あまりのことに固まってしまった私の眼の目でTV画面の中の殺人鬼が
ギロっとにらんでTV画面が砂嵐になった・・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラードラマらしい内容の番組を見ていた女性も、

同じようにTV画面の前で殺人鬼がギロッと睨んで砂嵐になっている。

 

殺人鬼と言っているため、人を殺していていたのだろう。

 

そして、砂嵐になったとは、

TV画面を見ていたはずの女性が殺されている。

 

おそらく、TV画面で殺人鬼が殺している姿を見て、

ギロッとにらまれ、砂嵐になると

殺人鬼がTVから出てきてしまうのだろう。

 

なので、この後は語り手の後ろに殺人鬼がいることに…

 

 

世にも奇妙な物語でありそうな内容である。

 

それにしても、こういう話で気になるのは

卵が先か、鶏が先か…ということ。

 

この殺人鬼が何者なのかはわからないが、

 

「仮にTV画面で人を殺しているところを見られ、

 ギロっとにらみ、TV画面を砂嵐にできることができたら、

 そのにらんだ相手のところにワープすることができる」

 

という不思議な能力(?)だとしたら…

まぁ、そもそも人ではないと言える。

 

となると、こういう発動条件が出てくるのではないか?

などと考えてしまうが、その場合、

最初に殺すことができた相手とは一体…

(発動条件がないことも考えられるが…)

 

などと考えてしまい、正直頭が混乱してしまう…