【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】自分

スポンサーリンク

とある街に、とある男(自分)が住んでいた。

 

自分「そういえば最近誰かから見られてるような・・・
この前心スポ行ったからなぁ、ちょっと怖いや」

 

そう、少し前に彼は仲のいい友達と
心霊スポットに肝試しに行っていたのだ。

 

今日は友達と遊ぶ約束をしていた。

 

そして友達にあってちょっと話していたとき。

 

自分「ん?まただ、またあの視線を感じた。
それも前より殺気立ってきてるような・・・」

 

自分「この前あそこに行ったのが間違いだったのかな?
あんな心スポいくのやめときゃよかった」

 

友人「おい大丈夫か?お前この前からなんか変だぞ」

 

自分「あぁ、まぁなんか変な視線は感じるけど大丈夫だよ」

 

友人「そっか、ならいいんだけど、
なんかあったら言えよな」

 

自分「あぁ、そうするよ」

 

そして月日が少し経ち
その謎の視線もなくなっていたのだが…

 

自分「さて、今日は食も済ませたし、そろそろ寝るとするか」

 

そう思った瞬間!

 

何かで頭を殴られたような激痛が走り、
その直後耳元で声が聞こえた。

 

「バカだねあんたも。フフ」

 

その言葉を聞いた瞬間、
自分の頭の中は真っ白なって意識を失った。

 


そして一週間後。

 

友人「お前家の中で倒れてたらしいじゃん、大丈夫か?」

 

自分「大丈夫だったよ」

 

友人「そっか。なぁ、また心スポいこうぜ」

 

自分「そうだね、また行こうね フフ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分』は幽霊に体を乗っ取られてしまった。

 

 

体を乗っ取った幽霊は

次は友人の体を乗っ取ろうとしているのだろうか?

 

友人の体を仲間を乗っ取らせ、

次々と増やしていく。

 

そう考えると恐ろしい状況が出来上がりそうである…