【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】透明な水

スポンサーリンク

俺の母は
トイレにはこだわっていて
流れる水が透明だっていうことが
気にくわない人だった。

 

そのため、我が家のトイレには
ブルーレットみたいなアレが置かれてあり
流れる水は青色だったり
色んな色があった。

 


当時俺の家族は
父、母、弟、俺の4人家族で
弟は中学生ということもあってか
相当なヤンチャぶりだった。

 

流石に親もお手上げ状態で
弟の不良行為はエスカレートし、
母に暴力を振るうようにまでなった。

 

夜もいつも遊んでばかりなので
家族揃ってご飯を食べる
という習慣なんてなかった。

 

だが夜中になれば弟は帰ってくるし
心配もあまりなかった。

 

だがある日、朝
俺が起きてから
弟はまだ見かけない。

 

昼になっても、夜になっても
弟は見かけることはなかったので
朝っぱらからどこかにでも
行ってるのだろうと思っていた。

 

そして寝るまえに
トイレを済ませておこうと
トイレを済ませた。

 

トイレから赤色の水が流れ
少しゾッとしたが
ブルーレットみたいなやつの
新色でも出たのだろうと思うだけだった。

 

母は新しい物には目がないし。

 

そして数日経ってから
ニュースで
近所で首から下だけの死体が発見された
と報道があった。

 

近所っていうこともあり
流石に背筋が凍りそうになったが
なにより弟が帰ってこないもんで
心配も増してきたなぁ…

 


数日後、母は逮捕され
あの死体は弟だったとわかった。

 

そういえば最近
トイレの水が透明になってきたな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は弟の頭を

トイレのタンクの中に隠していた。

 

そのため、

トイレから赤色の水が流れてきて、

時間が経つに連れて

トイレの水が透明になっていった。

 

 

弟の頭は腐ってしまうだろうから

いずれものすごい異臭がすることだろう。

 

弟の頭があるところでトイレを済ませていた、

と考えるとゾッとしてしまう…