【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手紙

スポンサーリンク

矢野太郎はクラスの皆からイジメられていた。

 

そのイジメもかれこれ半年以上続いていて
太郎は精神的にも肉体的にも
不安定な状態に陥っていた。

 

そんなある日
太郎は放課後、いつものように
グチャグチャになった教科書などを鞄に詰めて、
帰ろうとしていた。

 

教科書を全部詰め終わり
鞄をしめていると、
机の中に白い便箋が入っているのに気づいた。

 

差出人はクラスの皆から。

 

太郎はその便箋を取りだし
恐る恐る封を切ると、
中に一枚の手紙が入っていた。

 

そこには簡単にこれだけ書いてあった。

 

--------------------

はっきり言わせてもらうね。実はもう
やのをイジメる気はないんだ。たくさん
くるしめてごめんね。矢野のこと傷つけてた
し本当に反省するから、明日皆と仲直りして
ね!本当にこれまでごめんね。矢野、大好き
!!!!急にこんな手紙ごめんね(笑)

--------------------


太郎はこの手紙を読んだ次の日
この手紙を手に握りしめたままで
息をひきとったという。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なところで改行されているので

わかりやすい縦読み。

 

縦読みで

「はやくしね!!!!」

 

ビックリマークを4つもつけていたり、

一応形の上では謝罪の手紙なのに

(笑)までつけているし、

ほんと酷いクラスメイトである…。