【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】データ

スポンサーリンク

おっしゃー!

 

プレイ時間500時間。

 

難しいゲームだったけど、
やっとレベル100まで上げられたよ!

 

セーブセーブっと。

 


区切りもいいし、
新しいデータ作るかな♪

 


第一章終わり♪

 

さて…セーブ。

 

よし、寝よう!

 


僕が次にゲームをやるときには、
セーブデータはひとつだけだった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム好きあるある。

 

せっかく育てたデータが

不注意によって消えてしまう。

 

データが消えてしまった喪失感と、

誰のせいでもなく、

自らの手で消してしまったという絶望感。

 

セーブデータがひとつだけだったという事実に気づいた語り手は

しばし呆然としたことだろう。

 

このあと、気を取り直して続きを始めていくのか、

それともこのゲームにもう手をつけなくなるのか。

 

前者であれば、これからもゲームを楽しめるだろうが、

後者であれば、もうゲームをやらなくなるだろう。

 

語り手の性格はどちらだろうか?

と気になってしまう。