【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】完全犯罪

スポンサーリンク

ある小さな個室に男が二人いた。

 

一人はナイフを持って立っていた。

 

そしてもう一人は膝をついて涙を流していた。

 

すると膝をついた男が言った。

 

「やめてくれ…!私には妻が…!

 

私の帰りを待つ妻がいるんだ…!」

 


しかし男は言った。

 

「悪いがその妻からの依頼だ。

 

それに、もう誰もあんたの帰りを待ってはいないよ」

 

そう言って男は、もう一人の男を始末した。

 

男は言った。

 

「今日も一丁あがりだな…

 

さて証拠となるものを消そう」

 

男は証拠となりそうなものを消していった。

 

消せないものは用意していたバックに詰めていった。

 


「これでよし、あとは帰るだけだな」

 

男は個室を出ようしたが、立ち止まった。

 

「いや…まだ証拠が残っているな」

 

男はニヤリと笑った。

 


「そう…」

 

 

「お前だよ…!」

 


そう言うと男は何処かへと向かって行った…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は殺し屋で、証拠を一切残さない。

 

凶器でも目撃者でも

全てを跡形もなく消し去ってしまう。

 

なので、最後の証拠は

この犯行現場を見た(読んだ)

「あなた」ということになる。

 

 

ちなみに妻はすでに死んでしまっている。

 

妻は夫の殺害を依頼した依頼者であり、

男の正体を知っている。

 

そのため、証拠となってしまうため、

証拠を一切残さない男は、

夫を殺す前に証拠隠滅を行った。