【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】曰く付き

スポンサーリンク

最近、俺は家を買った。

 

とても安くて、駅から徒歩2分、
コンビニに囲まれてるし、
美容院や病院、ファミレスだってあるのに超破格の値段。

 

でもこういうとこはいわくつきっての?があるんだよな(爆笑)

 

まあ、俺信じてねえし(笑)

 

ある日の朝、
起きると部屋中に毛が落ちてた。

 

いっぱいあったけど
俺は室内犬飼ってるから何ら怖くなかった。

 

そして、シャワーを浴びようと風呂に行くと
浴槽中に毛が落ちてた。

 

そこでふと疑問を持った。

 

俺は昨日風呂入ったけど、
犬はいれたっけ?と思ったが
対して気にすることもなく会社に出勤した。

 

しかし、幾度となくそんな現象が俺を襲う。

 

あー、こりゃ奴さんが
俺に対して怒りでも持ってるのかと思いだし、
毎日起きるので怖くてしょうがなくなった。

 

余りにも酷かったので
俺はテレビで見た高尚な霊媒師に除霊を頼んだ。

 

話をすると、
霊媒師は顔を曇らせこんなメモ書きを出し、こう言った。

 

「私の手には負えないのでここをオススメします」

 

と言われ、
怖さの余りパニックになりながら
その紙を見たらこう書かれていた。

 


0120-783-640

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の数字は

フリーダイヤル悩み無用のリーブ21。

 

つまり、薄毛や抜け毛の悩みを解消するところである。

 

 

語り手が見ていた毛は

犬でも幽霊でもなく、

語り手自身の髪の毛だった。

 

霊媒師からその事実を突きつけられたことが、

語り手にとって一番怖いことかもしれない。